お墓は お婆ちゃんのバーチャル体験場  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓は お婆ちゃんのバーチャル体験場  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓は お婆ちゃんのバーチャル体験場  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/01/25

ブログ更新  919日目

 

 

このあいだ 施工していたら

乳母車を押してきた

おばあちゃんが 

お墓参りに来ました

 

 

あちこちのお墓にお参りを

してこちらに来たので

 

 

「おばあちゃん 忙しいね」

 

 

って聞いたら 

 

 

「思い出がたくさんあるから 忙しいよ」 

だって

今日の岐阜市

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年1月25日(水)号

いってみよう

 

 

 

思い出がたくさんあるから

忙しいって 納得です

 

 

 

おばあちゃんは もう見た目 

90歳超えてる感じです

 

 

  

お友達のお墓を参って 

昔を懐かしんでいます 

 

 

 

お墓に来ると心がおちつく 

そう言ってました

 

 

 

おばあちゃんをみていたら 

うらやましくなりました 

 

 

 

お友達ごとに 楽しかった時代に

タイムスリップして 

思い出に溺れる事が

できるんです

 

 

 

でね 自分も同じです

 

 

 

叔母さんのお墓に行くと 

一緒に釣りに行った思い出とか 

世話になった事なんかが 

思い出されます 

 

 

 

そこでは おばちゃんは 

生きているんです

 

 

 

ついこの間 釣りに

行ったように思い出されて

 

 

 

言葉が出てくるんです 

バーチャル体験です

 

 

 

だから お墓は 大切なんです

 

 

 

生きている者の為にあるんです

 

 

 

なので お墓はいつも

綺麗にしてあげたいですね

 

 

 

ささやかな掃除でもいいので 

自分の時間を捧げて

掃除しましょう 

 

 

 

そうすると 故人が心の中に

来てくれて ありがとうと

言ってくれますよ

 

 

 

それが とても気持ちよく 

心がピカピカになります

 

 

 

生きてる者にとってお墓は 

思い出に浸る場所です

 

 

 

でね お墓が死後の世界でも 

大切な物だったら どうでしょう

 

 

 

死後の世界は どうなって

いるのかわからないから

 

 

 

死んだら どうでもいいや 

と思います

 

 

 

で 死んでから死後の世界で

お墓は 大切やったと 

気付いたら遅いので

 

 

 

これまた 生きてるうちに 

お墓を綺麗にして

おきたいですね

 

 

 

これは 自分の為です

 

 

 

おばあちゃんが

言ってました

 

 

 

「私もお墓に入らなあかんで

綺麗にしとかなあかんな」

 

 

 

って お墓の事を考えると 

とても奥が深いです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。