宗教より風水より 人生で大切な事は? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

宗教より風水より 人生で大切な事は? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

宗教より風水より 人生で大切な事は? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/02/22

ブログ更新  947日目

 

 

今日 墓地で逢った

おばさんから聞いたお話です

 

 

お墓の敷地の中に所狭しと

沢山お墓が並んでいた

お墓の維持が大変だったので 

ひとつにまとめる事にした

 

 

そして 問題が・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年2月22日(水)号

いってみよう

 

 

 

お墓の敷地としては 

とても広いので 伺ってみました

 

 

 

これから お墓をたてるんですか

 

 

  

いえいえ 沢山お墓が有ったのを

ひとつにまとめたんです 

 

 

 

なるほど だから広い場所が

空いてるんですね 

 

 

 

その時 親戚の中で 

色々と意見する人がいて 

とても困ったそうです

 

 

 

でも 今後の付き合いもあるし 

しかたなく従ったそうだ

それで 一番右の端っこに

お墓が建ってます でね 

 

 

 

おばちゃんは 更に話します

 

 

 

私は このお墓には 

入りたくないの

 

 

 

そうなんだ 息子さんは 

結婚したくないって 

だから 

 

 

 

お墓じまいに

なるだろうって 

 

 

 

おばちゃんは 沢山あった

お墓をまとめた経験があるから

 

 

 

お骨の取り扱いを

良く知ってます

 

 

 

お墓からお骨を自分で

拾い集めたそうです

 

 

 

自分の骨は どこかの 

永代供養墓に入れてくれれば 

それでいいんだそうです

 

 

 

でね 話は息子さんの事です

 

 

 

結婚したくないらしいけど 

経験として一度は結婚を

経験するのも悪くないよ 

 

 

 

って私は言いました

 

 

 

離婚しても良いから

一度は結婚してみるのも経験だ 

 

 

 

離婚しても 懲りずにまた

結婚する人が多いのは 

結婚がとてもいいから

 

 

 

一人じゃないって

素敵な事なのよ

 

 

 

おばちゃんは 

そんな話しても 聞く耳持たんから 

というので

 

 

 

お母さんがいうと 

そうなっちゃうから 

今日 逢った お墓掃除の職人さんが 

言ってたよ って 話してみたら

 

 

 

とアドバイスしました 

 

 

 

未婚の人生より 

結婚してた人生の方が 

人の気持ちが理解できるし

 

 

 

亡くなった人に対しても

思いやりを持つことが

出来るから 息子さんも

 

 

 

未婚の人生を決め込まず 

結婚を経験してほしいと

おもいました 

 

 

 

案外 結婚って いいもんです

 

 

 

ご飯を作って子供と

嫁の帰りを待ってる時は 

幸せを感じます 

 

 

 

のろけてゴメン

 

 

 

それで お墓を建てる位置に

ついては 宗教的なルールは

無いと思います(たぶん)

 

 

 

風水的に考えた方が

いいと思います

 

 

 

でもね 何か 

悪いことがあった時

 

 

 

お墓をあの位置にしたから 

というのは 

 

 

 

間違いですからね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。