ご老人の実態を把握した 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ご老人の実態を把握した 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

ご老人の実態を把握した 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/02/25

 

ブログ更新  950日目

 

 

お墓クリーニングを

依頼される方のほとんどは

70歳以上の高齢者です

 

 

私は 皆さんが お墓の汚れを

自分で取ろうとはせず 

業者に任せっきりにする

 

 

と思ってたんですが それは 

自分か間違ってたと反省しました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年2月25日(土)号

いってみよう

 

 

 

70代の高齢死者の方が 

我々と同じような

お墓掃除が出来ると思っていた 

 

 

 

しかし実際は とても 

我々のようには いかない

ことが解かりました 

 

 

 

お墓参りに来たおじいちゃんが

お墓掃除していました 

 

 

 

手を一生懸命動かすんですが 

力が入ってません 汚れは残り 

終了です 

 

 

 

で 汚れが

残ってる事に関して 

 

 

 

あれ しっかり見てなかった 

そうです 目が悪くて 

ほとんどピンボケの世界です 

 

 

 

そして 力が入らないから 

拭き掃除ぐらいしか出来ません 

 

 

 

なるほど これは 

私が力を貸して お墓を

綺麗にしないといけないなと

新たに思いました 

 

 

 

お墓クリーニングは 

お墓掃除代行そのものです

 

 

 

力を入れないと 

水垢は 取れません 

 

 

 

そして 視力が弱いと 

水垢を見ながら綺麗に

していく事が難しいです

 

 

 

私が 目の代わりをします 

水垢を逃さないよう目を

見開いて対処します 

 

 

 

だから 安心して下さい 

ご先祖さまにも 満足して

頂けるでしょう 

 

 

 

また 足が悪い方は 

歩くのが大変で 袋の中に

荷物詰め込んで 墓地の高い場所まで 

行くのは 一仕事です 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

お墓掃除代行は もちろんですが 

お墓参り代行もやってます 

 

 

 

高い丘の上にある墓地だと 

頻繁にお墓参りに行く事は

辛いと思います でね 

気楽に利用してもらいたいです 

 

 

 

他人にお墓参りしてもらっても 

意味ないやろ と言われる方が

いますが 

 

 

 

自分の仮りに お墓掃除や

お墓詣りを 実施してくれる方に

支払うお金が意味があるんです 

 

 

 

供養は自分を犠牲にして 

故人の為に犠牲を捧げる事です

 

 

 

決して 意味が無い事では 

ありません

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。