お彼岸には 水垢取りに挑戦しよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お彼岸には 水垢取りに挑戦しよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お彼岸には 水垢取りに挑戦しよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/03/13

ブログ更新  966日目

 

 

今週の土曜日からお彼岸です

 

 

今年のお彼岸は 18日から

始まって24日までです

 

 

ぜひ お墓にお参りをしましょう

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年3月13日(月)号

行ってみよう

 

 

 

春のお彼岸は春分の日の

前後3日間の事です

 

 

 

春分の日は 昼と夜が

同じ時間になる日です

 

 

 

そして それは太陽が真東から

出て真西に沈む事なんです

 

 

 

お彼岸は先祖を

供養する日でもあります

 

 

 

ご先祖さまへ感謝をこめ

お墓参りや掃除して供養を

しましょう

 

 

 

でね お彼岸には 

どんなお墓掃除をしてますか

 

 

 

お彼岸は 春と秋の2回あります 

半年ごとにあるので 

お墓を綺麗に保つためにも

 

 

 

お掃除のメニューを

決めておくと 年中 

綺麗なままで 保たれますよ

 

 

 

先ずは 春は 水垢取りに

挑戦しましょう 勝手に決めました

 

 

 

お墓の水垢とは お墓の段の

際に付いてる茶色い帯状の

汚れの事です

 

 

 

触った事ありますか 

とても 硬いです

 

 

 

これは雨の中に含まれてる

汚れが 固まった物です

 

 

 

そう簡単に固まる訳

じゃありません 何年もかかります

 

 

 

新しいお墓は 何年も

新しいままでいてくれるんで 

皆さん油断しちゃうんです

 

 

 

何年もお墓の汚れを

垣間見ずほかっておくと

 

 

 

気がついたときには 

カチンコチンに

固まってます

 

 

 

早く気が付いた方

がいいですよ 

 

 

 

で 普通の方法では

取れません

 

 

 

耐水ペーパーの1500番と

3000番を用意します

 

 

 

ホームセンターでは 

1000番くらいまでしか 

手に入りません

 

 

 

ネットで購入して下さい

 

 

 

先ずは1500番のペーパーで

段の際を磨きます

 

 

 

必ず水をつけて ゆっくり

優しく行います

 

 

 

傷防止のためにも 

力は 入れずにこすります

 

 

 

ちなみにお墓全体だと 

数時間かかります

 

 

 

参考までに 私のお墓クリーニングは 

大体一日かかります

 

 

 

でもね 最初が辛いだけですよ 

一年後には 30分になりますから

 

 

 

1500番で綺麗になったら

3000番で仕上げます

 

 

 

今年のお彼岸は ぜひ 

水垢取に挑戦して下さい

 

 

 

お寺では 彼岸会の

法要が有ります

 

 

 

世界中 春分の日は

特別な日で イベントが

盛りだくさんです

 

 

 

私達のイベントは 

お墓の水垢取りですよ 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。