お墓に潜む吸血鬼には 十字架もニンニクも効き目がありません 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓に潜む吸血鬼には 十字架もニンニクも効き目がありません 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓に潜む吸血鬼には 十字架もニンニクも効き目がありません 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/05/11

ブログ更新  1025日目

 

 

今日も 気温は27℃と 

半袖1枚で過ごせました

 

 

温かいけど 風はひんやり

として時々 寒さを感じました

 

 

でね お墓掃除の季節が

来たーって 感じるんですが 

困ったやつが 私の邪魔をするんです 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月11日(木)号

行ってみよう

 

 

 

そいつは 音も立てずに 

近づいてきます

 

 

 

私を見つけると 

ものすごいスピードで 

はいよって来るんです

 

 

 

いままで 何回も 

痒い目会ってます

 

 

 

もう 見ただけで 

ぞーとします

 

 

 

そいつは 何者かというと 

黒くて 長くて 

ゴムのようなしなやかな体です

 

 

 

そいつに吸いつかれたら 

知らないうちに

血を抜き取られます 

 

 

 

そいつの正体はね 

ヒルです

 

 

 

血を吸われてる時には 

全く 何も感じません

 

 

 

知らない間に 吸いついて 

気が付いたら 血が出ています

 

 

 

それだけなら 許せますが 

その後 数週間 かゆみが続きます

これが 許せん  !

 

 

 

でね ヒルがいそうな場所の

お墓掃除の時は 

長靴に塩水を塗って 作業します

 

 

 

時々 長靴を見ると 

ヒルがどうやって 登ろうか 

キョロキョロしています

 

 

 

塩が塗ってあるから 痛くて 

登れないんです

 

 

 

で 退治は アルコールを

吹き付けると 狂ったように

身をよじって動かなくなります

 

 

 

中には 上手い事 

私の首筋にまで

到達するやつがいます

 

 

 

そいつは どこから来るかと言うと 

ひざから登ってきます

 

 

 

うっかり ひざを地面につくと 

ものすごいスピードで登ってきて 

知らない間に 首まで来ます

 

 

 

大きいやつが首につくと 

気が付ける時もありますが 

小さいと気が付けません

 

 

 

もうね これからの季節で 

山の中のお墓へ行くときは 

心臓がドッキドキです

 

 

 

春は 冬眠から覚めた 

年を越した大きいのが

多いので気が付きやすいんですが

 

 

 

秋に出てくる 卵から孵ったやつは

小さくて気がつきません

 

 

 

お墓参りの時にも 

十分注意が必要ですよ

 

 

 

サンダルなんか はいて行ったら 

秒殺されます

 

 

 

やっぱ 

長靴に塩水です

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。