忘れる事が出来ないお墓 それは50年間 娘を亡くした傷心を癒したお墓 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

忘れる事が出来ないお墓 それは50年間 娘を亡くした傷心を癒したお墓 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

忘れる事が出来ないお墓 それは50年間 娘を亡くした傷心を癒したお墓 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/05/13

ブログ更新  1027日目

 

 

今日は 一年ほど前に

施行した墓地へ見積もりの為 

訪れました 

 

 

そこで とても嬉しい事に

出会いました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月13日(土)号

行ってみよう

 

 

 

去年の3月にお墓の

クリーニングを依頼された

 

 

 

とても印象に残っている

お墓のある墓地に訪れました

 

 

 

今日は 見積もりの為ですが 

この墓地とは思いませんでした

 

 

 

それで 到着するなり 

あのお墓を見に行きました

 

 

 

そのお墓は 50年前に

亡くなった娘さんの為に

建てたお墓です

 

 

 

その娘さんは 明日 

小学校に入学するって言う時に

病気で亡くなりました

 

 

 

お母さんは娘さんの

50周忌の為に自分で

お墓を磨いたんです

 

 

 

どんなに時間かけても 

何種類もの洗剤を使用しても

思ったように綺麗にならなくて

 

 

 

困り果てた末にプロに

お願いしようと依頼された

のでした

 

 

 

お墓は自宅から数十秒の所にあり 

そちらに車を置かせて頂き 

施工しました

 

 

 

始める時に お墓の部品を

全て取り除きます

 

 

 

すると 納骨する部屋の中が

丸見えになります 

 

 

 

それで中をのぞくと つくしが

いっぱい生えていました

 

 

 

お母さんに伝えると 

つくしは私が綺麗にする

 

 

 

と言われ次の日の朝 

せまい納骨室の入り口に

手を入れて綺麗にして頂きました 

 

 

 

その時 娘さんの遺骨を取り出し 

50年ぶりに娘に触れる事が

出来て幸せだったと

 

 

 

泣いておられました

そして 納骨室の地面に

穴を掘って埋めたんです

 

 

 

それは一日も早く土に

戻れるようにです

 

 

 

お墓の作りがよくなかったので 

息子さんが 外回りを綺麗に

するんだと言われていたので

 

 

 

2か月ぐらいしてから

見に行った時には 何も変わりが

無かったのでどうしたんだろう?

と思っていたんです

 

 

 

でも 今日一年ぶりに訪れて 

見事に綺麗になってました

 

 

 

私はとてもうれしかったです 

クリーニングしたそのままの

状態で管理がされています

 

 

 

お母さんの愛を感じて 

本当にこのお墓と巡り合う事が

出来て良かった

 

 

 

心が磨かれたように

感じました

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。