お墓参りに来たら 最初に拭き掃除です 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓参りに来たら 最初に拭き掃除です 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓参りに来たら 最初に拭き掃除です 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/06/10

ブログ更新  1055日目

 

 

お墓参りに来た方々を観てると 

草抜きをしている方は多いです

 

 

でね お墓の拭き掃除をしている方は 

そんなに多くはありません

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月10日(土)号

行ってみよう

 

 

 

お墓参りに来て しゃがみ込み 

一生懸命草をぬいている姿は 

尊いと感じるのは私だけでしょうか

 

 

 

そして お墓の拭き掃除

 

 

 

本当は 私的には 

こちらの方に力を入れて

やってほしいな

 

 

 

しゃがみ込んで 雑草を抜くとね 

気持ちが入りやすいので 

達成感があるかもしれませんね

 

 

 

でも お墓を綺麗に保つためには 

拭き掃除をさぼらずに

続けて欲しいです

 

 

 

で 特に新しいお墓の時から 

お墓参り毎に 拭き掃除で 

墓石に付着した埃を

ふきとっていれば

 

 

 

何十年経っても 水垢なんぞは 

付きません

 

 

 

でね 良く見ていると 

新しいお墓の方ほど 

お掃除されていません

 

 

 

新しいから油断しているんでょう

 

 

 

水垢が付いてからでは 遅いですよ

 

 

 

後悔しますよ 私が 

どんだけ説明したか 分りません

 

 

 

水垢が目立ち始めてから

拭き掃除していては遅いんです

 

 

 

水垢が付くのには 

何年もかかります 

 

 

 

その間 

拭き掃除していない

結果が水垢です

 

 

 

水垢を甘く見て いつでも 

綺麗に出来ると思ったら

大間違いです 

 

 

 

目立ち始めてから 

拭いても 到底落ちません

 

 

 

なんせ 水垢は結晶ですから

 

 

 

ホコリがカチコチに

固まった物です 

 

 

 

これを綺麗にする方法は

 

削る しかありません 

 

 

 

カッターの刃で削る

砥石等で擦る 

これしかありません

 

 

 

お墓が新しいうちが チャンスです 

ホコリが固まる前にふきとるんです

 

 

 

雑草を抜き取る前に

お墓を拭いてあげて下さい

 

 

  

雑草抜きを始めると 

それで満足してしまい 

拭き掃除を忘れてしまいますから

 

 

 

雑草を抜き忘れても 

冬には枯れてしまいますが

 

 

 

水垢は 冬になっても 

成長していくので

気を抜いてはダメですよ

 

 

                                                                                                               

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。