お墓のどこに戒名を刻むのか決めておけますよ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓のどこに戒名を刻むのか決めておけますよ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓のどこに戒名を刻むのか決めておけますよ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/06/11

ブログ更新  1056日目

 

 

今日はね 来週から始める施工に

ついてお話したいと思います

 

 

一つの敷地の中に 兄弟の家庭の

お墓がそれぞれ建っているんです

 

 

でね お墓の戒名を刻む順番に

ついて 書きたいと思います

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月11日(日)号

行ってみよう

 

 

 

その墓地は 関ケ原方面の

高台に有って お墓からの

見晴らしがとてもいいんです

 

 

 

そんなロケーションに

建ってるお墓の施工は

とても気持ちがいいもんです

 

 

 

なんですが 明日は 一日中

雨が降るって天気予報です

 

 

 

でもね この季節は雨が

降ってると涼しくて寒くもないし

 

 

 

皆さんが思ってるほど

身体的なストレスなんて

ないんですよ 

 

 

 

雨の中 大変ですねって

聞かれると そんな事

言ってられんっす

 

 

 

なぁんて答えてますが

 

 

 

実は 暑い日よりいいかも

 

 

 

でね そのお墓には 

兄弟それぞれの家庭の

お墓が建ってます

 

 

 

お兄さんが敷地内の

お墓の管理をされています

 

 

 

というのは 弟さんは亡くなられて 

お兄さんがそのお墓の管理を

されています 

 

 

 

弟さんは 亡くなられて奥さんも

いるんですが 

 

 

 

親戚づきあいが

疎遠になって 弟さんの奥さんが

今どこにいるのか どうしているのか

もわからないそうなんです

 

 

 

でね そのお墓は 

弟さんの戒名の横には 

奥さんの戒名が彫られるように 

名前だけが赤字で刻まれています

 

 

 

 

コレはね 旦那さんの横には

奥さんの戒名が彫れるように

場所を確保してあるんです

 

 

 

人が亡くなる順番どうりで

あればそんな事は

必要ありません 

 

 

 

もし家族に何かあって

順番が狂ったりすると

 

 

 

夫婦の戒名の間に誰か

刻まれてしまうんです

 

 

 

夫婦が並んで戒名が刻まれるのは 

施主様の考え方次第です

 

 

 

夫婦で仲良く並んで戒名が

刻まれたいと弟さんは

思っていたようですね

 

 

 

お墓を建てたら 自分の名前を

赤字で刻んでおく事で

 

 

 

戒名を彫る場所を確保します

 

 

 

戒名は 亡くなった順か

家系図の順か

 

 

 

初めて戒名を刻むときに 

どちらかに決められます

 

 

 

明日は お兄さんの想いを 

考えてみます

 

 

                                                                                                               

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。