お墓のコーテイングで お墓も心もピカピカに 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓のコーテイングで お墓も心もピカピカに 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓のコーテイングで お墓も心もピカピカに 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/06/12

ブログ更新  1057日目

 

 

今日から施工しているお墓を

管理しているお兄さんの事を

書くつもりだったけど

 

 

情報が間違っていたので 

今日施工していたお墓の事 

書くのはやめました

 

 

いいブログが書けると

思ってたけどウソは

書けません

 

 

で 今日は こんなお話を

 

 

コーティングしたら 

お墓掃除しなくてもいいのは 

本当か?

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月12日(月)号

行ってみよう

 

 

 

お墓にコーティングをしたら 

お墓掃除しなくてもいいって

 

 

 

思ってる人が多すぎー 

 

 

 

少し難しい話になりますが 

車のコーティングと

お墓のコーティングは 

同じポリマーコーティングです

 

 

 

材料は 無機溶剤アルコキシシランで

空気中の水分と反応して硬化します

 

 

 

車のポリマーコーティングも

同じシラン系溶剤です 

 

 

 

でガラスや石英などの無機質と

同じシロキサン結合です

 

 

 

難しい話でごめん  

コーティング剤を取り扱う研修では 

こんな事を勉強します

 

 

 

シロキサン結合の

コーティングは紫外線で

劣化しない 耐候性に優れている 

こういう特徴があるんです

 

 

 

でね 車をコーティングするのは  

何でですか 人によって目的は

違うと思います

 

 

 

コーティングしたから 

洗車しなかったら

どうなるでしょうか

 

 

 

ホコリが溜まります 

花粉が付きます

 

 

 

コーティングの上で固まります 

でも 塗装は保護してくれます

 

 

 

でもどんどん汚れていきます 

それで 洗車をすると 

簡単にピカピカになります

 

 

 

お墓も同じですよ 

石材を保護してくれます

 

 

 

でも 汚れを取らないとホコリ 

花粉がコーティングの上で

固まり汚れていきます 

 

 

 

でも お墓掃除は簡単なんです

 

 

 

大勢の方が 

間違った認識なんです 

 

 

 

コーテイングをすると 

お墓掃除が簡単になる

 

 

 

これが正解です 

 

 

 

そして もう一つ知って

もらいたい事があります 

 

 

 

コーテイングしたら 

水をはじく これは 

永久ではありません

 

 

 

野外に置かれたお墓には 

砂ぼこりなどを吹き付ける風が

当たります

 

 

 

最初は水玉が出来てるけど 

砂ぼこりを吹き付けられ

 

 

 

表面が荒れてくると水玉が

出来にくくなります 

 

 

 

環境に左右されるけど 

水はじきは永久では 

ありませんよ

 

 

 

お墓のコーテイングで 

お掃除が楽になったら

 

 

 

いつもお墓は ピカピカ 

心もピッカピカですよ

                                 

 

                                                                              

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。