お盆の後のお墓には 御馳走が待ってます 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お盆の後のお墓には 御馳走が待ってます 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お盆の後のお墓には 御馳走が待ってます 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/08/22

ブログ更新  1128日目

 

 

お盆のいそがしさから

少しずつ体が回復して

いるのを感じます

 

 

もう そろそろ お墓へ

行きたくなってきた

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年8月22日(火)号

行ってみよう

 

 

 

墓地もそろそろ静けさを

取り戻してきています

 

 

 

墓地の入り口には 

清掃して出たゴミの山が

出来ています

 

 

 

シルバーさんたちが

集めたゴミの山です

 

 

 

凄い量です シルバーさんたちが

頑張ってくれたので 

どこを見て回っても 

ゴミは少なくなっています

 

 

 

でね お盆が終ると墓地に

やってくる動物たちがいます 

 

 

 

清掃されてない墓地には 

エサがあるからです

 

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

 

そいつは ほおずきを

ねらってきます

 

 

 

ちなみに ほおずきを

食べた事がありますか?

 

 

 

子供の頃 食べた記憶はあるけど 

おいしくなかった

 

 

 

多分だけど 苦かった

 

 

 

で 苦いほおずきを

うまそうに食べるのは 

おサルです

 

 

 

お盆後のお墓で

クリーニングしていたら 

ほおづきの殻が散乱しいます

 

 

 

だれが散らかしとるんや 

その時は おサルとは

思いもよらなかったです

 

 

 

夕方になり うす暗くなってきたときに 

おサルが群れでやってきました

 

 

 

で 手には ほおづきを握っています  

散らかしていたのは 

こいつらだったのか

 

 

 

群れで来たので 

太刀打ちできません 

 

 

 

おとなしく見てました

 

 

 

そして もうひとつ 

墓地に来る動物がいます

 

 

 

これは とても大きいです

 

 

 

でもね 熊ではありませんよ 

熊だったら お墓へは 

怖くて行けません

 

 

 

北海道ならあり得るかも 

で 餌食になるのは 花です

 

 

 

花だけを食べていきます 

花立に花が入っているので 

こいつにとっては 

丁度いい高さかもしれません

 

 

 

この動物は 鹿です

 

 

 

しかも群れで来られたら 怖いです

 

 

 

大人の鹿は 身長が高いので 

近くで見ると 怖いです

 

 

 

角を向けられたらヤバい感じです

 

 

 

でね 鹿は 花立てを

蹴飛ばして倒していくそうです

 

 

 

鹿が来る墓地では 花立の転倒防止で

セメントで固定してあるそうですよ 

 

 

 

食い散らすやつと 

蹴飛ばして倒していくやつ 

 

 

 

どちらも 悪ささえしなければ

いいやつらなんですがね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。