クリーニングのわざ伝授します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

クリーニングのわざ伝授します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

クリーニングのわざ伝授します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/08/31

ブログ更新  1137日目

 

 

8月も今日で最後です 

とにかく暑かった 

忙しかった

 

 

そして 明日から9月です 

 

 

9月は20日から26日までが

秋のお彼岸です

 

 

忙しくなればいいなぁ 

と思っている隊長です

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年8月31日(木)号

行ってみよう

 

 

 

現在 数件の依頼が入ってますが 

追加彫りが終らないと

施工出来ないのが残念です

 

 

 

それでも 新しい石屋さんからの

依頼があり 来週から施工する事に

なっています

 

 

 

とにかく 綺麗に 

これは 他とは違うぞと

思って頂かなければなりません 

 

 

 

でもね 競合他社さんも

色々と工夫しているので 

うちだけは他と違います

 

 

と説いても案外 他社さんは

普通にやってることが

多いんですよ 

 

 

 

だから 

そんな事で自慢なんかしません

 

 

 

じゃあ うちは他社さんと

何が違うかというと

 

 

 

技術を全て公開し教えています

 

 

 

ただね 難しい事は置いといて 

これなら出来るでしょう 

という事を選んでいます

 

 

 

水垢取りは 初級です 

 

 

 

お墓のクリーニングを

依頼されるかたのほとんどが

 

 

 

黒く固まった水垢を

一番気にしておられます 

 

 

 

それでは 今日は 水垢取り

の方法を伝授します 

 

 

水垢は 雨水の中に

ふくまれている 

埃が固着したものです 

 

 

 

そのメカニズムは こうです

 

 

 

雨が降ります そして 

雨水が乾燥すると

埃が残ります

 

 

 

また雨が降ります 

乾燥すると埃が

残りますという具合に

 

 

 

埃が溜まっていき それが 

固く固着するんです 

 

 

 

数年経過すると 

立派な水あかに成長します

 

 

 

水垢が出来る事は その間 

掃除されていなかったという事です

 

 

 

そうして 立派に成長した水垢は 

簡単にとれません 

 

 

 

それで 

どうやるかというと 削るんです 

削る方法がいくつかあります

 

 

 

砥石で擦る この方法は 

砥石で水垢を削ります

 

 

 

ただ 砥石によっては 

傷がつくのでお勧めしません

 

 

 

石材表面をサンドペーパーで磨く 

一番無難な方法です

 

 

 

耐水ペーパーの1500番以上を

使用してください

 

 

 

そして私の方法は 剥離です。

 

 

 

固い水垢を スクレーパーで 

剥離します

 

 

 

これが一番 簡単です 

これはね 私が直接 伝授します 

連絡してくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。