凸凹の表面を綺麗にするのは 根気だけです  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

凸凹の表面を綺麗にするのは 根気だけです  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

凸凹の表面を綺麗にするのは 根気だけです  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/09/06

ブログ更新  1143日目

 

 

今週後半に施行するお墓は

施主様が一度クリーニングに

挑戦したようです

 

 

それを 断念して 私が

施工する事になりました

 

 

OK リベンジ承りました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年9月6日(水)号

行ってみよう

 

 

 

場所の確認の為 現地に行った

時の事です

 

 

 

その墓地は 私がよく 

お墓参り調査の為 通った墓地で

 

 

 

まさか この墓地で施工できるとは

思ってもいませんでした

 

 

 

でね 依頼のあった

お墓に着きました 

 

 

 

その時 あっ リベンジか 

と思いました

 

 

 

石材の表面の仕上げが

磨きではなく 凸凹です 

ビシャン仕上げというんですが

 

 

 

表面がゴツゴツしてその凹に

汚れが付きます 汚れを取るためには

ブラシでゴシゴシするだけです

 

 

 

で このお墓には 汚れを取るために 

ゴシゴシした後が付いてました 

 

 

 

ウーン 狙いは悪くありません 

汚れがとれています

 

 

 

ただね ゴシゴシする面積が

あまりに 広すぎて

断念したんかな

 

 

 

慣れない人には 永久に終わる

事が無い くらいに

感じるかもしれません

 

 

 

私がやっても同じです 

何時間もゴシゴシする

だけです 

 

 

 

慣れていないと 

あっちをゴシゴシ 

こっちをゴシゴシ 

汚れ落ちがまだらに

なってしまいます

 

 

 

慣れても 本当に時間だけが

経過するだけで ヤッター感が

感じられません 

 

 

 

そのレベルを通り越すと 

目標を持ってゴシゴシ

出きるようになります 

 

 

 

大きいお墓で 毎日 

ゴシゴシして一週間かかっても

 

 

 

達成する事が出来る

ようになります

 

 

 

そこまで 出来るように

なるには 年月がかかります

 

 

 

でね 汚れの落とし方です 

 

 

 

全くの根気だけです 

ブラシはプラスチックの

緑色の毛のやつと

ワイヤーブラシをつかいます

 

 

 

先ずは 水をかけて緑色の

プラスチックブラシで

凹の底に毛の先端が当たる

ようにします

 

 

 

そうして小ギザミに

汚れを取っていきます

 

 

 

そのあとに ワイヤブラシで

頑固な汚れを取ります

 

 

 

自分ちのお墓を綺麗に

するだけであれば 少しづつ

綺麗にしていけばいいんです

 

 

 

でも それが出来れば 

私に 依頼なんて来ませんね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。