寒くても施工できる幸せを感じよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

寒くても施工できる幸せを感じよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

寒くても施工できる幸せを感じよう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/12/07

ブログ更新  1235日

 

 

最近は 寒くて 風も強いし 

墓地にいると 体中が冷え切って

温泉にでも 入りたいと

思うんですが

 

 

いつも 家に直帰です

 

 

施工に気ががりなところがあると 

気になって温泉どころでは

ないからです

 

 

気がかりというのは 寒さで

文字のペンキが乾かないんです

 

 

一晩置いても 乾きません 

もう どんだけ~

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年12月7日(水)号

行ってみよう

 

 

 

一昨日 色入れしたペンキが

乾いていると思い昨日は

 

 

 

水をかけて 最後の仕上げを

していたら 文字の白い色が

垂れてきました

 

 

 

一晩置いても乾かない 

水性塗料の欠点です

 

 

 

油性であれば 溶剤が揮発する

ので乾きますが 水性は

水分が乾くのに時間がかかります

 

 

 

それで 色の乾燥は 自然に任せて 

垂れた白色のペンキを

拭きとって 終了にしました

 

 

 

最後に完成写真を撮影するんですが 

お墓に水が付いていると

そこだけ色が濃いんです

 

 

 

乾いた真っ白な状態で写真を

撮りたかったので 乾くのを待ってたら

 

 

 

なな なんと 2時間待ちました😨

 

 

 

これから ドンドン寒くなって

いくので コーテイング 色入れ 

気を使います

 

 

 

今週末は温かいようですが 

そんな時に限って施工がない 

悔しーい

 

 

 

また 水温が低いと 汚れ落ちも

悪くなります

 

 

 

洗剤もヒーターで温めてやると 

汚れ落ちが良いようです

 

 

 

でもね 私は ヒーターを使ったことが

ないのでどのくらいの効果が

あるのか 分かりません

 

 

 

ヒーターが欲しいんだけど 

これだ って物がないんです

 

 

 

ホームセンターに並んでいたら 

手に取って選べそうだけど

 

 

 

一般家庭では 需要がないので 

並んでませんね

 

 

 

毎年の事だけど 冬季用の道具が

欲しくなります

 

 

 

家の外壁塗装なんかは 

冬は やらないんですかね

 

 

 

暖かい季節には 家の周りを

シートで囲んで塗装している

のが分かったけど

 

 

 

最近は 目に付きません 

 

 

 

高山市の石材店さんは 

冬は営業してません

 

 

 

墓地は 雪があって行けないから

 

 

 

それを考えたら 私の所は雪も

大して積もらず 仕事が出来る

 

 

 

だから 寒いなんて

言ってちゃーダメだね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。