手磨き一筋から 電動工具解禁へ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

手磨き一筋から 電動工具解禁へ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

手磨き一筋から 電動工具解禁へ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/03/01

ブログ更新  1320日

 

 

昨日の事務仕事が

まだ残ってたから

急いで 片づけて 

 

 

黒御影石のところへ

行きました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年3月1日(金)号

行ってみよう

 

 

 

今日は 今後この黒御影石の

お墓の施工がどうなるのか 

 

 

 

大袈裟に言うと 運命の日です 

 

 

 

何日もかけて仕上げた面を

コーティングしたけど

 

 

 

思ったような結果に

ならなかったから

 

 

 

コーティングを取り除いた

状態で 放置されてた 

 

 

 

この 数日で 二つの作戦を

考えました

 

 

 

今日試したのは   電動工具で 

水垢を取り除くことを

試してみました

 

 

 

電道工具は サンダーです 

 

 

 

 

サンダーに取り付ける

ディスクの仕様が肝です 

 

 

 

 

柔らかい材料で作られています 

傷が付かないか 

端っこをこすってみました

 

 

 

ウム 傷は つきません

 

 

 

ちょっと 広い範囲を

こすってみたら 表面が

ピカピカに光りだしました

 

 

 

オー これは よいわー 

 

 

 

と思ったんですが 日の光が

当たっている場所を

 

 

 

斜めに見てみたら 水垢が

目立ちます

 

 

 

少し時間をかけて磨くと 

水垢は 減りますが

 

 

 

完全には 取れません

 

 

 

黒御影石の水垢って 凄いなー 

変に 感心しました

 

 

 

一番てっぺんの平らな面を磨いて 

コーティングしました

 

 

 

コーティングは 普通 

ふき取るんですが 薄めに塗って 

そのままにしました

 

 

 

すると 水垢が目立ちません

 

 

 

思わず これこれ これだよ 

 

 

 

施工の方向性が確認できました

 

 

 

これなら 施主様にも喜んで

もらえる自信があります

 

 

 

でね サンダーの欠点は 

隅の奥が磨けません

 

 

 

その場合は もう一つの作戦で

クリアしようと思います 

 

 

 

もう一つの作戦とは 

コンパウンドです 

 

 

 

黒御影石用で 電動工具は 

ケガをするリスクが

ありますが 

 

 

 

これは そんなリスクは 

ないとネットで紹介されてました

 

 

 

でね 約5年間 手磨きで

やってきましたが 

 

 

 

これを機に 

電動工具も 取り入れて

いこうと思います

 

 

 

狙いは 品質の安定と

施工時間短縮です

 

 

 

令和6年は 電動工具元年だ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。