コーティングの目的は 石材保護です 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コーティングの目的は 石材保護です 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

コーティングの目的は 石材保護です 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/03/03

ブログ更新  1322日 

 

 

一日空けただけなのに

久しぶりな感じがします

 

 

黒御影石の施工 新しい作戦を

決行しました

 

 

さーて その結果は?

タイト

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年3月3日(日)号

行ってみよう

 

 

 

前回 コーティングしたけど

うまくいかなくて

 

 

 

コーティングを剥がしました 

 

 

 

でね 今日 剥がした状態を見て 

果たしてうまくいくんかな?

 

 

 

弱気な自分が出てきます 

 

 

 

それでも うまくいくことを

信じて少しでも綺麗になれよと

 

 

 

磨きました

 

 

 

どんだけ 磨いても 

水垢の曇ったうろこのようなのが 

張り付いて綺麗になりません

 

 

 

電動工具のサンダーに

搭載した仕上げ用の砥石を

当てながら 

 

 

 

水垢よごれの下に

ある石目がくっきり見えるよう

 

 

 

力をいれてサンダーを

あてていきますが

 

 

 

曇りは そのままです

 

 

 

ピカッと光る艶の上に 

張り付いた水垢が

 

 

 

憎たらしい事この上ない 

 

 

 

今日は この面を

コーティングして終わりたい 

 

 

 

どの タイミングで

コーティングを始めるか

 

 

 

迷います 

 

 

 

サンダーで 3回磨きました

 

 

 

もう 良いかな 

コーティングしてみよう 

 

 

 

ダメなら剥がして磨き直しです

 

 

 

恐る恐る コーティング剤を

塗ってみます 

 

 

 

フーン 意外といい感じです

 

 

 

ふき取ると水垢が目立つので 

ふき取らないで 厚めに塗ります

 

 

 

これなら 良いでしょう

 

 

 

厚塗りなので いつもより 

固まる時間が必要です

 

 

 

でね コーティングされた

お墓のメンテナンス方法です

 

 

 

コーティングの上に 

埃が溜まると 固着して

 

 

 

クリーニング前の状態と

おんなじになってしまいます

 

 

 

半年に一度でいいので 

拭き掃除してください

 

 

 

埃が溜まると 撥水効果も

なくなってしまいます

 

 

 

埃がなくなると また撥水

するようになります

 

 

 

でも 半永久的では 

ありませんよ

 

 

 

コーティングされた

塗膜の固さは 

 

 

 

御影石と同等ですが 

金属ブラシで擦ると 

傷が付き 

 

 

 

透明度が低下

するので気を付けて

 

 

 

コーティングの一番の

良いところは 

 

 

 

コーティングがなかったら

石材は 経年劣化して

いきますが

 

 

 

コーティングされてれば

何もしないでほかっておいて 

汚く汚れても

 

 

 

コーティングの幕が墓石を

保護してくれるところです

 

 

 

半年に一回の拭き掃除を

忘れないでね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。