お墓掃除は お墓参りとは別に来ましょう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓掃除は お墓参りとは別に来ましょう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓掃除は お墓参りとは別に来ましょう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/03/04

ブログ更新  1323日 

 

 

昨日は うまくいったから 

この調子で 仕上げるぞ

 

 

でも 黒御影 そんなに甘くは

なかったね

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年3月4日(月)号

行ってみよう

 

 

 

昨日 施工したコーティングを

みたら やっぱ これはいいわ 

満足です

 

 

 

この調子で 頑張るぞ

って 調子にノリノリです

 

 

 

今日の施工は 下の部分

 

 

 

〇家の墓と刻んである 

でかい黒御影石の台座です

 

 

 

大きさは 上より大きい

だけど 磨く面積は 

それほどでは ありません

 

 

 

なので 調子に乗ってたんです

 

 

 

それを 悪魔に見透かされた

 

 

 

今日 予定していた面を

3回サンダーで磨いたから

 

 

 

さあ コーティングだ

 

 

 

やっぱり 何回も

失敗してきたから

 

 

 

ドキドキします

 

 

 

あれれ 虹採が出ています 

なんでやー 磨き足りないんでしょう

 

 

 

気持ちが地獄へおちました

 

 

 

またかー 何があかんのや 

 

 

 

汚れていた時の虹採は 

綺麗に取りました 

 

 

 

違う 取ったつもり

だったんやね

 

 

 

コーティングしたら 

また出てきました

 

 

 

ウーン 磨き足らんのや 

 

 

 

調子に乗りすぎました

 

 

 

明日の午前中は 

お寺で「大般若祈祷会」の準備です

 

 

 

午後からは 雨なので 

此処へは 来られません

 

 

 

仕方がないので明日の午後は 

別の施工へ行きます

 

 

 

間が空くと 

テンションが低下するので 

続けてやりたい 

 

 

 

でも 仕方がない

 

 

 

明後日は 気持ちをきりかえて 

手磨き仕上げで虹採を

消そうと考えてます

 

 

 

ほんとに ホントに

黒御影石は 難しい 

 

 

 

でね お墓掃除も仕事にすると 

とことん汚れに

向かわないといけません 

 

 

 

当たり前です 

 

 

 

お墓参りに来ての お墓掃除は 

お墓参りが目的なので

 

 

 

汚れが取れなくても

問題では ありません

 

 

 

大勢でお墓参りに来て 

みんなでお墓を

 

 

 

ゴシゴシしている様子を

見ることがありますが

 

 

 

心は 墓石ではなく 

故人に向いているので

 

 

 

ゴシゴシすることで 

故人の思い出に浸ってます

 

 

 

お墓を綺麗にするためには 

お墓掃除を目的に来ないと

 

 

 

お墓は 綺麗にならないですね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。