お墓の部品のお持ち帰りには 理由があるんです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓の部品のお持ち帰りには 理由があるんです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓の部品のお持ち帰りには 理由があるんです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/03/22

ブログ更新  1341日 

 

 

今日のお墓は 部品を

お持ち帰りしているお墓

 

 

家に持ち帰った その理由は 

花筒 ローソク立て 線香立ての

取り換えのためです

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年3月22日(金)号

行ってみよう

 

 

 

でね 部品の取り換えは 

現場で行うには 不安が

あったんです

 

 

 

忙しいから 家へもって帰って 

夜施工することも目的では

あったんですが 

 

 

 

それよりも 

外で 部品を付けると 

風で傾いてそのまま固まったり

 

 

 

雨に当たって くっ付かなかったり 

リスクを感じたんです 

 

 

 

で 持ち帰って正解でした 

 

 

 

花立の取り付けが

思ったように進みません 

 

 

 

現場だったらお手上げでした

 

 

 

持ち帰った部品の

クリーニングと色入れ 

部品交換は完了しました

 

 

 

で 今日は墓石本体の

クリーニングと色入れを

終了させました

 

 

 

あとは お持ち帰りした

部品を並べて完了です

 

 

 

施主様には 大変お待たせしました

 

 

 

でね お墓の花立や

ローソク立を自分で

取り換えようとするときには

 

 

 

部品を家へ持ち帰ったほうが 

失敗を少なくできます

 

 

 

焦らずに ゆっくりやれば 

大丈夫です 

 

 

 

簡単なのは 線香立てです

 

 

 

取り外したら 新しい線香立てを 

そこに置いてみます

 

 

 

問題がなければ 接着します

 

 

 

モルタルでも接着剤でも

好きなほうがいいでしょう

 

 

 

100均の2液混合する

タイプの接着剤なら 1時間も

 

 

 

しないうちに 動かなくなるので 

お勧めです 

 

 

 

ローソク立ては 

少し難易度が上がります

 

 

 

取り外した穴が 浅いときが

あります 

 

 

 

新しいローソク立てを

置いてみると 穴が浅くて

浮いてしまうことがあります

 

 

 

その時は 穴を掘るか 

新しいローソク立のボルトを

短くするか どちらかです

 

 

 

私なら 取り外しに使用した 

マイナスドライバーで 

穴を深くします

 

 

 

意外と 接着剤が詰まっていて 

簡単に 深くすることができます

 

 

 

花立は 難易度が高いと思います

 

 

 

取り外しにも慣れないと 

時間がかかります

 

 

 

取り外した穴も大きいので 

モルタルで接着するほうが

いいと思います 

 

 

 

取り付けの時には 花立が 

まっすぐになってることを

 

 

 

確認してから

接着してくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。