コーティングの失敗談 暴露します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コーティングの失敗談 暴露します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

コーティングの失敗談 暴露します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/05/09

ブログ更新  1389日

 

 

今日の施工は コーティングです

 

 

コーティングは 太陽の光の

位置によって見え方が

がらりと変わってしまうので 

 

 

施工するときには 

注意が必要です

 

 

今日は そこんところの

失敗談を暴露します

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

昨日から 施工しているお墓は 

何んと建墓13年という

新しいお墓です

 

 

 

今までに こんなに新しい

お墓をクリーニングして

 

 

 

文字の色入れ直しをして 

 

 

 

更にコーティングまで 

施工したことは ありません

 

 

 

でね 別に早すぎるやん 

なんて私は 思わないし

言いません

 

 

 

全ては 施主様の供養の

気持ちです 

 

 

 

私がこの仕事を始めてから 

気が付いたことなんですが

 

 

 

供養とは 供養される故人に

とってもありがたいんですが

 

 

 

それよりも供養する方の

心に返ってくる満足感 達成感が

大きいと思っています

 

 

 

供養するためには 自分の何かを

犠牲にしなければなりません

 

 

 

それは 自分の時間かもしれないし 

お金かもしれません

 

 

 

自分の何かを犠牲にして 

これだけのことをして

 

 

 

あげることが出来て

良かったと思うことで 

施主様の心が磨かれるんです

 

 

 

だから お墓の建墓年数は 

関係ありません

 

 

 

お金を犠牲にして 綺麗にすることで

供養してあげられる

 

 

 

という気持ちが大切です 

そのお手伝いをすることで

 

 

 

私が人のために役立ってる

のであれば 私も嬉しいです

 

 

 

でね コーティングの話です

 

 

 

今日コーティングしていて 

時間が経過すると

 

 

 

太陽の位置も変わります

 

 

 

すると 今まで 見えてなかった 

コーティングのムラとか 

虹採が見えてくるんです

 

 

 

何だと思い やり直していると 

他の場所の不具合が見えてきます

 

 

 

建墓13年なので 

いつもより早く進んでます

 

 

 

ふつうであれば 夕方あたりに

コーティングを始めるんですが 

 

 

 

今日は午前中から

コーティングを始めました 

 

 

 

あまりにも太陽の光が

まぶしいので 不具合が見にくくて 

 

 

 

太陽の傾きによって

手直しの連発です

 

 

 

こんなことも あるんですね 

 

 

 

作業によっての適正時刻を

考える必要があるんですね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。