霊園に住むお猿の悪夢が再び? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

霊園に住むお猿の悪夢が再び? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

霊園に住むお猿の悪夢が再び? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/05/08

ブログ更新  1388日

 

 

今日は コーティングを

依頼されたお墓の施工に

行ってきました

 

 

到着して 始めようと

小物を移動しようとしたら

全く動きません

 

 

なんでや~

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年5月8日(水)号

行ってみよう

 

 

 

今日の墓地は いつもの

5000基のお墓がある霊園です

 

 

 

前回は 大きな黒御影のお墓で 

大変苦労しました

 

 

 

それも お猿のせいです😡

 

 

 

で 今回もコーティング仕上げです 

 

 

 

到着して 小物を移動しようと

したけど 動きません なんで?

 

 

 

ここで無理して取ったりすると 

後で一手間増えてしまいます

 

 

 

よく 考えて お隣のお墓は 

どうなんだろうと試してみたら

 

 

 

このお墓も動きません 

 

 

 

なるほど このあたりの

お墓の部品は 動かないように 

固定してあります

 

 

 

ははぁん そうゆう事ね 

 

 

 

理由がわかりました 

お猿対策です

 

 

 

お猿が 花立を倒して遊ぶんです 

 

 

 

遊ぶわけではないけど 

お猿のいたずら対策のため 

固定してあるんです 

 

 

 

また お猿か 困ったもんだ 

 

 

 

コーティングした後に 

来られたらまたやり直しです

 

 

 

しかも この場所は 

奥まったところで 

人の気配がありません

 

 

 

お猿にとっては パラダイス

のような場所です 

 

 

 

でね 固定してあるので

施工に苦労します

 

 

 

スクレーパーが使えないので 

小物周辺は 耐水ペーパーで 

手磨きです 

 

 

 

これを後回しにすると 

メンタル的にきついので

 

 

 

最初にかたずけることに

しました 

 

 

 

耐水ペーパーで スリスリします

 

 

 

特に接着してある角は

汚れが残りやすいです

 

 

 

そして コーティング仕上げ

なので 念入りに磨きます

 

 

 

コーティングすると 下地が

触れなくなるので

 

 

 

綺麗にしておかないと

いけません

 

 

 

そのため 酸性洗剤と

アルカリ洗剤を使用して

クリーニングです

 

 

 

このクリーニングは 

石材の微細孔の中を綺麗に

することが出来ます

 

 

 

綺麗になった微細孔の中に

コーティング剤を浸透させて 

剥がれにくくします 

 

 

 

コーティングすると 

普段のお掃除が 

とっても楽になりますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。