果実の汁は お墓の染みの原因になります 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

果実の汁は お墓の染みの原因になります 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

果実の汁は お墓の染みの原因になります 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/05/22

ブログ更新  1402日

 

 

今の季節 桑の実が

たわわに実ってます

 

 

実は 私 桑の実って 

食べたことありません

 

 

嫁が最近 桑の実が食べたい

っていうので 気にしてました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年5月22日(水)号

行ってみよう

 

 

 

あと数日で 私の誕生日です 

 

 

 

で嫁が 自転車プレゼントしてあげる 

と言ったので 

 

 

 

じゃー 折り畳みの

小さな自転車がいいな

 

 

 

という事で ネットで購入した

 

 

 

自転車が今日届きました

 

 

 

早速 箱から取り出して 

組み立てました

 

 

 

組み立てっていったけど 

そんなに大変でもなく

 

 

 

ペダルとサドルとベルを

取り付けただけです

 

 

 

でね 早速 

自転車の試し乗りです 

 

 

 

自転車を乗るなら 河川敷の

サイクリングコースを

 

 

 

ひたすらペダルをこぎ続けたい

 

 

 

そう思ったので 自転車を

折り畳み 車に乗せて 

長良川へ出かけた

 

 

 

河川敷に車を置いて 

そこから 下流に向かって 

自転車をこぎました

 

 

 

向かい風が強くて思うように

前に進めないけど とにかく

 

 

 

1時間ほど 南に向かって 

走りました 

 

 

 

でね 木の下に黒いものが

沢山落ちてる木がありました 

 

 

 

よく見ると 木の枝に 

小さな実が沢山ついてます

 

 

 

もしかして これは 

嫁が言ってた桑の実では? 

 

 

 

勇気を振り絞って 恐る恐る

口の中にいれて噛んでみました 

 

 

 

甘―い と思ったけど 

すぐ吐き出しました 

 

 

 

桑の実では なかったら

ヤバいと思ったからです 

 

 

 

すぐ写真を嫁に送りました 

 

 

 

嫁の返事は 

たくさん取って帰ってこい 

と命令です 

 

 

 

仕方がなく 

桑の実狩りです

 

 

 

どんぶり一杯ほど取れたので 

止めました 

 

 

 

で手は実の汁で

紫色に染まってます

 

 

 

この実を食べた鳥が お墓の上で

ウンチなんかしたら

 

 

 

ウンチに混ざった果汁が

お墓に染みついてしまう 

そう思いました

 

 

 

桑の実を鳥は 

食べないようですが

 

 

 

ブドウを食べた鳥のウンチは

ヤバいです

 

 

 

お墓参りに行ったら 

お墓のてっぺんを

チェックして

 

 

 

鳥のウンチを取り除いて

くださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。