ガソリンは気温が低いと得しますが 洗剤は気温が低いと・・・

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ガソリンは気温が低いと得しますが 洗剤は気温が低いと・・・

ガソリンは気温が低いと得しますが 洗剤は気温が低いと・・・

2021/04/02

ガソリンスタンドでは

満タンに給油しますか

 

 

私は 超満タンまで入れるけど

それは 間違いだったらしい

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      257日目

 

 

 

 

私は 満タンでストップしても

そのあとチビチビと

追加給油していました 

 

 

    画像 お借りしました

実はチビチビ追加給油は

禁止されているそうです 

 

 

 

知らんかった 

 

 

 

だって満タンになっても

そこから5リットル以上

入るんやもん 

 

 

 

なんでそんな風になっとるんや 

と文句を言いたいくらいだった 

 

 

 

車が悪いとばかり

思っていたがこの記事を読んで

 

 

 

ヘぇ~ と納得した 

 

 

 

これからはチビチビ

追加給油は やめます 

 

 

 

そしてもっと驚いたのは 

 

 

 

ガソリンは気温が

10度上昇すると容積が

 

 

 

1.2倍になるという事 

 

 

 

て ことは夏の気温が一番

暑い時にガソリンを買うと

 

 

 

朝方は量が減ってると

いう事やんけ 

 

 

 

真夏にガソリンを

購入するときは

 

 

 

朝方の一番気温が低い時に

買うのがいいってことやね 

 

 

 

朝 40リットルのガソリンが

10度気温が上がると

48リットルになるんや

 

 

 

 

最高気温の時 

48リットルガソリン購入したら

 

 

 

朝方 10度気温が低かったら

40リットルになっとると

 

 

エー マジ ビックリー 

 

 

 

1リットル当たり130円なら

8リットルだと1040円 

 

 

 

夏は最低気温の時 

ガソリンを入れよう

 

 

画像 お借りしました

タンクローリーがガソリンの

納品を朝方にしてるのは 

そういうことかぁ ?

 

 

 

お墓のクリーニングは 

反対で寒いと 

洗剤が沢山必要です 

 

 

 

夏の場合は 気温が高いので 

水にしても 洗剤にしても

汚れが落ちやすいんです 

 

 

 

反対に冬は 水も洗剤も

冷たくて汚れが落ちにくいです 

 

 

 

具体的には 

気温が高いと汚れが

柔らかくなります 

 

 

 

油汚れだったら気温が

高いだけで 液状になります 

 

 

 

寒いと 固くなってしまい

汚れがおちにくい 

 

 

 

洗剤が気温で増減する

という事ではないです 

使用量が変わるという事です 

 

 

 

汚れだけを取るのであれば 

手段を択ばす出来るんですが 

 

 

 

石材を傷つけず痛めず

汚れをとる事が使命です 

 

 

 

そのために 

私は最初は水だけで

汚れをとり

 

 

 

その後 洗剤を使用します 

 

 

 

水だけでとれるよごれも

洗剤を使用すると

無駄が発生するんです 

 

 

  

 

 

汚れにあった洗剤と

ブラシの使い方が経験です 

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。