ゴッド姉ちゃんは新天地を求めて お墓掃除は専門家を求めて

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ゴッド姉ちゃんは新天地を求めて お墓掃除は専門家を求めて

ゴッド姉ちゃんは新天地を求めて お墓掃除は専門家を求めて

2021/04/08

歌手の和田アキ子さん

レコード会社を移籍し新規一転

 

年内にオリジナルアルバムを

発売するそうです

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨く

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      263日目

 

 

 

 

ゴッド姉ちゃん 

こと和田アキ子さん

 

 

 

テレビ番組「うわさのチャンネル」の

ゴッド姉ちゃんを知ってる人

 

 

オレオレって

あなた 50代以上の人やね?

 

 

 

覆面レスラーのザ デストロイヤー 

そして せんだみつお等と

姉ちゃんがコントをする 

 

 

 

多分 私が中学生ぐらいの

頃だったと思う

 

 

 

あの頃のテレビは面白かったね 

 

 

 

今と違って 娯楽がテレビ 

ボウリング 麻雀など 

 

 

 

アナログチックな物ばかりで 

 

 

 

CDが出てきたのはもっと後 

 

 

 

デジタル録音はPCM録音と言って 

レコードジャケットに

 

 

 

PCM録音って

書いてあった 

 

 

 

なんのこっちゃと

思っていたけど

 

 

 

あれがデジタルの

始まりやったとは 

 

 

 

デジタル録音した音を

アナログのレコードで

聞いてたんや ハァ~

 

 

 

そんな古き良き昭和の芸能界 

ゴッドと呼ばれ

恐れられていた和田アキ子さん 

 

 

 

今でも現役バリバリです 

昔に比べて 

 

 

 

発言に言葉を選ぶように

なったし 拳も控えるようになった

 

 

 

でも影響力は今だ衰えずと

いったところ 

 

 

 

歌手がレコード会社を

移籍するってどうゆう事

なんかね

 

 

 

アルバムが出したいのに

出してもらえないとか? 

 

 

 

何か不満があったんかな フーン

 

 

 

それは お墓掃除にもありますね

 

 

 

とはいえ 

これはあなた自身に対する

不満になりますが 

 

 

 

墓地を歩いていると見かけます 

 

 

 

バケツに水を入れて 

亀タワシでゴシゴシ

お墓を掃除してます 

 

 

 

御影石の磨いた表面なら

黒いヌメリは とれます 

 

 

 

磨いてない石の場合 

あまりの汚れ落ちの悪さに

諦めてしまうでしょう 

 

 

 

何やこれ全然きれいにならんー 😡

 

 

 

私は亀タワシはほとんど使いません 

一応持っていますが 

出番は少ない 

 

 

 

そしてさらに

手ごわいのは水垢 

 

 

 

カチンコチンに固まった水垢を

落とすのは やり方を

知らないと無理です 

 

 

 

たわし類では 歯が立ちません 

 

 

 

私もこの仕事をする前は 

家族でお墓掃除を

していました 

 

 

 

こんな道具を使っていいのかと 

今では思うワイヤーブラシ

 

 

 

磨いたお墓の表面で

ゴシゴシやってました 

 

 

 

それでも 

水垢には効かないんです 

 

 

 

私の施工中に

見学された方はラッキーです

 

 

 

水垢の取り方を教えます 

それでも初めはキズに

なってしまうので 

 

 

 

やっぱり専門家に

任せるのが安心ですよ

 

 

 

では また 明日

コロナに負けるな

 

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。