緊急事態宣言とまん延防止等重点措置のわずかな違いより文字ペイントのスプレーガン使用はかなり違う

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置のわずかな違いより文字ペイントのスプレーガン使用はかなり違う

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置のわずかな違いより文字ペイントのスプレーガン使用はかなり違う

2021/04/09

まん延防止等重点措置は

緊急事態宣言の

ライトな物なのか

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨く

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      264日目

 

 

 

緊急事態宣言並みの

強い措置とは? 

 

 

 

緊急事態宣言との違いは 

 

 

 

まん延防止等重点措置 

罰金の額の決め方が

すこしゆるい?

 

 

 

それだけ? 

あんまり変わらんとちゃう 

 

 

 

何の為 緊急事態宣言で

何か 問題があるの 

 

 

 

少し軽くして 

何かの矛先をかわそうと

しているみたい 

 

 

 

今の段階でコロナ減らんのなら 

緊急事態宣言出せばいいのに 

 

 

 

まん延防止等重点措置って 

なにやら 分かりません

 

 

 

緊急事態宣言の代わりが 

まん延防止等重点措置ならば

 

 

 

お墓の文字入れは現在

手でペンキを入れてますが 

 

 

 

それに代わるものを採用します 

 

 

 

ジャーン スプレーガンです 

今日初めて 試しました 

 

 

 

今までの方法だと

文字の中に出来る

ペンキのダマが嫌な事と 

 

 

 

手塗りをすると塗膜が

分厚くなって 

剥がれるんです 

 

 

 

なのでうす塗りがしたくて

良い方法はないかと 

探していたんです 

 

 

 

スプレー缶でやったこと

ある人に聞いたら 

全然うまくいかない

 

 

 

という返事だった 

 

 

 

スプレー缶は 30センチほど

離さないといけないので

文字の中にペンキが入らない

 

 

 

数センチまで近づいて 

小さな範囲をスプレー

出来きる物を探しました 

 

 

 

スプレーガンの吐出孔が

小さいといいんではと 

思い購入しました 

 

 

 

今日初めて 仕事で使うので 

心配でしたがやってみない事には 

 

 

 

次の課題が見えないので 

やってみました 

 

 

 

スプレーなので 

噴射したペンキが風に乗って 

自分の方へ飛んできます 

 

 

 

何か対策が必要です 

ペンキが乾いて 

マスキングを外してみたら 

 

 

 

マスキングしてない場所に

ペンキがいっぱい

付いていました 

 

 

 

一回だけでは 発色が悪く 

手でやっていたのと同じ

3回スプレーにしました。 

 

 

 

今日は 風が強くて 

スプレーのペンキが他の場所に

付いてしまいました 

 

 

 

これは反省点です

無駄な作業が増えました 

 

 

 

次はきちんと 

マスキングしてみます 

 

 

 

コンプレッサーはホビー用で

支障なく使えました

 

 

 

今日の作業はスプレー

したところで終了です 

 

 

 

仕上げは日曜になるので 

また 報告します

 

 

 

では また 明日

コロナに負けるな

 

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。