お墓は毎日お墓参りするご老人の宝物です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓は毎日お墓参りするご老人の宝物です

お墓は毎日お墓参りするご老人の宝物です

2021/05/24

65歳以上の高齢者を対象に

新型コロナワクチン集団接種が 

始まりました 

 

 

しかし 予約時間より 早く来て

列に並ぶ人が多くて 接種までに

時間が掛かったという 

 

 

ニュースです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      309日目

 

 

 

 

 

ご老人には あるあるです 

私の父は 用事があると 

 

 

 

数時間前から準備をして

待っていました 

 

 

 

二時間前の準備は当たり前 

 

 

 

なんでそんなに早くから

準備するの と聞くと 

 

 

 

動作が遅いから 

早く準備していないと 

遅刻するからなんだって 

 

 

 

確かに80歳過ぎたあたりから 

動作は遅くなったけど 

 

 

 

しかし 

あまりにも準備が早すぎる 

 

 

 

夕食はみんなで外へ

食べに行こうって時は 

 

 

 

お昼ご飯を食べたら 

もう準備してた(笑) 

 

 

 

なので 今日のニュースは 

凄くわかります 

 

 

 

新型コロナワクチン接種は

ご老人にとって 一大イベントです 

 

 

 

ワクワク ソワソワ 

 

 

 

数時間前からならばんとあかん 

という焦る気持ちになるんでしょう 

 

 

 

65歳以上のご老人ばかり

集まるからそうなってしまうのかな 

 

 

 

一日でも早く 

ワクチン接種が終わる事を

願って仕方がないです 

 

 

 

で 今日は 

ご老人の事を考えてみました 

 

 

 

お墓のクリーニングを

依頼される方で多いのは 

70歳を過ぎた方です

 

 

 

お墓が身近になっている

からでしょうか もうすぐ 

 

 

 

自分も・・・ 

と考えるから  でしょうか 

 

 

 

田舎に住んでいる

ご老人であれば 

 

 

 

お墓は歩いてすぐの場所にある 

 

 

 

朝起きてご飯を食べたら

墓地へ散歩に行く 

 

 

 

お墓参りがルーティンです

 

 

 

規則正しい生活が

長生きの秘訣 

 

 

 

お墓参りは大事な日課 

 

 

 

お墓参りで生きる活力を

もらっているよ 

 

 

 

そんなご老人にとって

お墓は大切な宝物なんだね 

 

 

ご老人が依頼されると 

何度も見に来られます 

 

 

 

お墓を見て 同じ話をして

帰られます

 

 

 

また見に来られました 

お墓を見て 同じ話を繰り返されます  

 

 

 

お墓がキレイになっていくのが

待ち遠しくて仕方ないようです

 

 

 

大切な宝物をキレイに

する仕事でご老人に

寄り添えられたら 

 

 

私も

長生き出来そうな気がします

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。