近況事態の対応は いつでもOK

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

緊急事態の対応は いつでもOK

緊急事態の対応は いつでもOK

2021/05/25

んー 何で 

先延ばしするんでしょう 

 

 

大阪府は今日要請するので 明日にでも 

検討すれば と思うけど 

 

 

また 批判されるね 

 

 

ギリギリまで見極めたいって

いうけど・・・? 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      310日目

 

 

 

 

 

毎回そんなんだと 

それが普通になってしまうから 

 

 

 

緊急時に対応できなく

なってしまうよ 

 

 

 

たまには 

ビックリするぐらい緊急だって 

やらないと いざという時 

対応できなくなる 

 

 

 

またギリギリなら

30日まで様子みて31日に

決定したらとも思う 

 

 

 

緊急で対応しないから 

なんか機動力感じられないな 

 

 

 

でね 昨日 緊急出動しました 

お墓の文字ペイントの色が

違うからって 連絡があり 

 

 

 

その日の午後直しに行きました 

まあね 色については打合せしたんですよ  

 

 

 

それで 決めたんですが 

毎日 お墓参りをする方なので 

 

 

 

毎日 イヤなおもいをしてしまうのは 

残念なのですぐ直しに行きました

 

 

 

色ぐらいなら すぐ駆けつけて 

希望通りに致します 

 

 

 

この日は 天気も晴れで

雨は降らないはず

 

 

 

だったのに 雨が降って 

傘の下で作業して ペンキが完全に

乾くまでビニールをかぶせました 

 

 

 

こういう時は 

こういうやり方で対応できますが 

 

 

 

普段は 緊急でやって下さいは 

お断りします 

 

 

 

何でか 私の施工は 工程ごとに 

一手間をかけているからです 

 

 

 

キレイにするだけなら 

簡単です 

 

 

 

私の一手間は 並べてみたら 

分かります 

 

 

 

お墓なので 並べて比べるのは 

大変ですが 

 

 

 

コーティングの仕上がりは

違いますよ 

 

 

 

試行錯誤して見つけた

一手間がぎっしり詰まってます 

 

 

 

倍の時間が掛かりますから 

年に数回のお墓参りの方には 

お勧めしません 

 

 

 

なぜならば 

お墓の汚れ具合が認識

できないから 

 

 

 

施工しても

ビフォーアフターの違いが

判らない方が多い    

 

 

 

毎日 お墓参りをする方は 

どのくらい汚れているかが 

はっきり見えています 

 

 

 

それって ある意味 愛です 

毎日 お墓参りする方に

満足してもらうための施工です

                                                                             

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。