自分で言った事が守れん奴は 詐欺師だ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

自分で言った事が守れん奴は 詐欺師だ

自分で言った事が守れん奴は 詐欺師だ

2021/06/10

市長選で二人の

候補者の一騎打ち 

 

 

公約は 現職市長は 

細かくいくつもの公約を掲げた 

 

 

もう一人の候補者は 

コロナ対策 10万円支給 

 

 

さあー あなたならどちらに投票する?

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      326日目

 

 

 

 

 

 

市長選で二人の立候補者の 

一騎打ち 

 

 

 

コロナ対策で 

10万円の現金支給を掲げた候補者が

 

 

 

わずか917票差で当選した 

 

 

 

破れた元市長は 

細かくいくつもの公約を掲げた 

 

 

 

今回当選した市長の公約は 

10万円支給のみ 

 

 

 

で 10万円の公約で

新市長が決まりました 

 

 

 

10万円貰えると喜ぶ市民

さーて 蓋を開けたら 

 

 

 

10万円が半額の5万円しか

出せないからごめんなさい 

 

 

 

という結果 これって 

公約違反じゃねえ 詐欺じゃん 

という問題です

 

 

 

そうだ― 公約違反だ 

詐欺市長だー といいたい 

 

 

 

どういう根拠で10万円が

出たのかわからんが 

 

 

 

市長選で勝つためだけの

公約だったと言われても 

 

 

 

しゃーないな  

 

 

 

市民からも 公約違反 

詐欺と言う声が出ている 

 

 

 

有権者は候補者を見定めて

投票しているから 

騙された方が悪い 

 

 

 

的な見方もあるかもしれん 

 

 

 

専門家も公約違反と言っている 

 

 

 

そして公約を守れない

当選者がいる事は 

問題だと指摘している

 

 

 

破れた元市長は 

ノーコメントらしい

 

 

 

でね 私も 自分で詐欺って 

言われそうだな 

 

 

 

という事が仕事であります 

 

 

 

墓地であった方と

お話をしていて 

 

 

 

どのくらいキレイになるの? 

と聞かれたら 

 

 

 

先ず ブラシと水をもって 

どのお墓ですか とお墓へ行き

 

 

 

汚れを見てインパクトが

ありそうな箇所を 

ゴシゴシします 

 

 

 

そこだけ 汚れが落ちて 

元の色が現れてきます 

 

 

 

まあ このくらいには なります 

これが元の色ですね

 

 

 

それを見て 依頼してもらえます 

 

 

 

ここで後ろめたいのですが 

ゴシゴシする箇所は 

 

 

 

インパクトのある場所ではなく 

簡単にキレイになる場所なんです 

 

 

 

なので 施工している最中に 

汚れが落ちにくい箇所に来ると 

 

 

 

やっぱり汚れが頑固で

変色しているんです 

 

 

 

あらら 詐欺って 言われるなと

思う事が 古墓の場合は 

多いです 

 

 

 

でもね 皆さん 

全体を見て頂けるので

 

 

 

この箇所 

言ってたことと違うやん 

詐欺師 

 

 

 

と言われた事は 

イマンところありません 

 

 

 

般若心経から一言

舎利子 (しゃりし)

ダメなところは誰にでもある

 

 

どんな人にもダメな面 

足りない部分はあります 

 

 

しかし 人から愛される人は 

そんなダメな面を

 

 

自分で分かっていて 

そこに助けを求め 

 

 

謙虚に感謝する

心を持っています

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。