晴天を衝け 栄一の活躍は これからだー

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

晴天を衝け 栄一の活躍は これからだー

晴天を衝け 栄一の活躍は これからだー

2021/06/13

今日の晴天を衝け 18回

 

 

篤太夫が一ツ橋家の為 

兵を集めに行く

 

 

思うように兵が

集まらなかったが 

 

 

ヒントを得て 

兵を集める事に成功する 

 

 

その功績を 慶喜に認められ

褒美をもらう事になる

 

 

その場で 篤太夫は 自分の才能は 

財を増やす事にあると 

 

 

猛アピールする 

これから階段を登っていく

事になるのだろう 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      329日目

 

 

 

 

 

 

今日の回は 

慶喜と篤太夫の距離が

うんと縮まったね 

 

 

 

ここからが 日本資本主義の父 

渋沢栄一の 始まりなんだろう 

と想像できる 

 

 

 

これからも 楽しみだ 

 

 

 

晴天を衝くについて 

ブログを書くには 

今日が初めてです 

 

 

 

ぶっちゃけ 渋沢栄一って 

知りませんでした 

 

 

 

第一回から見ていますが 

いつになったら 

 

 

 

渋沢栄一の本領発揮されるん

だろうと思ってた 

 

 

 

今日は 面白かったね 

兵集めに苦労しながらも

やり遂げる 

 

 

 

篤太夫は 一ツ橋家のお抱えだから 

サラリーマンだ 

 

 

 

自分もサラリーマン生活 30数年 

言われた事を           やるだけの

ボンクラだった 

 

 

 

定年後 今まで経験したことが

ない事をしてみたいと 

 

 

 

開業 個人事業主として 

新しい挑戦を始めた 

 

 

 

決断するのが遅かったのは 

 

 

 

自分の人生 毎日会社へ行って 

毎月給料を貰って 

愚痴だけ言ってる事に 

 

 

 

何の疑問もなかったから 

 

 

 

でもね 定年が近づくにつれて 

このまま人生終わっていいのか 

未来が見えない事に疑問があった

 

 

 

若いころから 自分のやりたい事 

好きな事は やらせてもらった 

 

 

 

外国へ行き 働いた 旅もした 

機関銃も突き付けられた

怖かったぁ~

 

 

 

でね 日本に帰ってきて 

未来が明るく思った 

 

 

 

それが30年経ったら

未来が見えなかった 

 

 

 

このままでは 

金を数えながら棺桶に入るんか 

 

 

 

みたいな 暗い未来しか

見えなかった 

 

 

 

それって絶対自分じゃないな 

自分を取り戻すための挑戦をした 

 

 

 

今は 

希望と不安の毎日です 

 

 

 

でも 楽しくて仕方ない 

この夢みる毎日が 夢ではない 

 

 

 

奇跡の毎日と言えるように

夢を実現したい 

もがき続けたい 

 

 

 

全然 もがき足りないなー

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。