お墓の頑固な汚れは洗剤の濃度を変えます

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓の頑固な汚れは洗剤の濃度を変えます

お墓の頑固な汚れは洗剤の濃度を変えます

2021/06/19

今日は 朝から雨が降っていて 

お墓に行けないし 

 

 

何かやらないかんと思っていた 

 

 

そろそろ 

血圧の薬が無くなるから 

内科を受診した後での

 

 

薬局での お話です

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新  335日目

 

 

 

内科へは 

月一回受診して処方箋を

もらってます 

 

 

 

ここで診てもらっているのは 

血圧と尿酸値 

 

 

 

血圧はすぐ測れるけれど 

尿酸値は 血液検査しないと

分からないので次回です 

 

 

 

尿酸値がどのくらい

下がっているのか 

 

 

 

プチ楽しみだ 

 

 

 

血圧に関しては

順調に下がっています 

 

 

 

でね 今日も 

薬局のお兄さんに 聞いたんです 

 

 

 

今まで通りお酒を飲んでても

薬を飲んでれば尿酸値は 

下がるの? って聞いたら 

 

 

 

お酒止めたくないんでしょ 

 

 

 

うわー 見透かされとる― 

 

 

 

下がるから心配しなくても大丈夫 

 

 

 

うわー 完璧な期待したお言葉だー 

 

 

 

そして 体重によって 

薬の量が変わるから 

太っても大丈夫 

 

 

 

そうなんだ 

体の大きさによって

薬の量が変わるんだ 

 

 

 

フーン 

 

 

 

お墓クリーニングで使う 

洗剤もよごれによって

濃度を変えます 

 

 

 

私は通常は3倍なんです 

 

 

 

お墓クリーニングを

依頼されるお墓で 

 

 

 

多いのはコケで緑色が

こびり付いていたり 

 

 

 

黒か茶色の汚れが全体に

ついている状態の物が多いです 

 

 

 

コケを落とすのは 

塩素系がいいんですが 

 

 

 

コケの下に水垢が固着して

いたりするので酸性も

使用します 

 

 

 

薬品を使用するので

心配される施主様も

いらっしゃいます 

 

 

 

石材の種類によって

酸に弱いものがあります 

 

 

 

大理石は酸には 

弱いので注意が必要です 

 

 

 

お墓にはあまり使用されて

いませんが石像は多いです 

 

 

お墓の石材では 

小松石には注意が必要です 

 

 

 

最近のお墓では

見られませんが 

 

 

 

墓地の中を探せば見つかります 

 

 

 

お墓にどんな石材が

使用されているかは 

任せて下さい 

 

 

 

と言ってもこれは〇〇石だ 

と断言は自信がありません 

 

 

 

石材店の社長さんでも

言い当てるのは難しいようです 

 

 

 

お墓を見て どの濃度から始めるかの

見極めは できるという事だよ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。