クレジットカードと一緒に届いたもの

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

クレジットカードと一緒に届いたもの

クレジットカードと一緒に届いたもの

2021/07/13

今日は 父の思い出を話します 

父は去年の3月 

ガンで無くなりました 

 

 

ある検査がきっかけで

 

 

大きな病院でしっかり

検査してもらってくださいと

言われました 

 

 

地元の病院へ検査入院をして 

結果が末期のガンだったんです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   359日目

 

 

 

それから 

あれよあれよという間に

在宅介護を決め 

 

 

 

少し落ち着いたかと

思ったら急に元気がなくなり 

 

 

 

誰も知らないうちに

息を引き取ったんです 

 

 

 

丁度 その日は姉が来ていて 

息がないのに気がつき 

 

 

 

さっきまで 息しとったのに

誰にもみとられずに

行ってしまったと 

 

 

 

でも本人の希望やったかも

しれへん と・・・ 

 

 

 

でね 父にはガンだったこと

告げなかったんです 

 

 

 

今は それで良かったと思ってます 

 

 

 

元気になる気でいたから 

ガンなんて知ったら 

 

 

 

ショックが大きすぎたな

そう思います 

 

 

 

私が今のお墓掃除を始めて

最初に手掛けたのが

自分ちのお墓です 

 

 

 

毎年 父の音頭でお墓掃除へ行き 

およそ半日かけて

お墓の掃除をします 

 

 

 

毎年のこの行事が嫌だった 

とにかくキレイにならない 

 

 

 

父がもうこのくらいで良いか 

の言葉にやれやれと思ったな 

 

 

 

父にとって お墓って 

どういうものかという事は

聞かされてなかったです 

 

 

 

今になり 自分がお墓の事を

知るようになり 

 

 

 

あなたにとってお墓って

どういうものですか 

 

 

 

なんてきいたりしているけど 

父に聞いてみたかったな 

 

 

 

父と最後にお墓参りをしたのが 

私がこの仕事を始めて

 

 

 

自分ちのお墓を掃除した 

すぐの事でした 

 

 

 

父はお墓に着くなり 

 

 

 

石の色が変わっとるけど

誰が治したんかな 

 

 

 

私は そうやね 

誰かわからんけど良かったね 

と話しました 

 

 

 

父はその日掃除がしたかったみたい 

でもそれ以上何も言わず

お参りしました 

 

 

 

お墓の白くなった 

石を見るたびに思い出されます 

 

 

 

父と一緒にお墓掃除を

していた頃は嫌で

仕方なかったけど 

 

 

 

それは お墓がキレイに

ならなかったから 

 

 

 

無駄なことしているような

気がしていたから 

 

 

 

でもね いま思うと

父のお墓を想う気持ちは

 

 

 

キレイにならなくても

お墓をゴシゴシする気持ちを

お墓に届けていたことが

理解できるようなりました 

 

 

 

今日は 父あてに

クレジットカードが届いたんです 

 

 

 

一か月ほど前に 

カード会費の支払いの

お知らせが届いたので 

 

 

 

本人もういませんと言ったら

快く解約してもらえたんですが 

カードが届きました 

 

 

 

行き違いなんですが

思い出を届けてもらいました

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。