コロナ禍でのオリンピックは語りつがれるだろう

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コロナ禍でのオリンピックは語りつがれるだろう

コロナ禍でのオリンピックは語りつがれるだろう

2021/07/21

オリンピックが一部競技で

始まりましたね

 

 

毎日 コロナ禍で暗いニュース

ばっかりだったけど 

気分転換になります 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   367日目

 

 

 

つい さっきまで 

女子サッカーをテレビで

楽しんでました 

 

 

 

日本対カナダ 

前半に一点入れられました

 

 

 

後半に入り 

押され気味な展開だったけど

一点返し 同点です 

 

 

 

終了間際はどちらも

チャンスがあり 面白かった

ドローで終了しました

 

 

 

あー 久しぶりにコロナの事を

忘れさせてもらった 

 

 

 

けど サポーターゼロでは 

パフォーマンス低下は仕方ないのか 

 

 

 

ボールを奪われる場面が

多かったように思いました 

 

 

 

緊急事態宣言中の東京は 

相変わらず コロナ感染者が

増加している 

 

 

 

緊急事態宣言中だから 

家のテレビでオリンピック観戦 

 

 

 

みんなが 家でテレビを見てれば

感染者も減少するかもよ 

 

 

 

そしてオリンピック関係者の

中からも感染者が出てますね 

 

 

 

オリンピック代表になり 

意気揚々と日本に乗り込んで

来たのに

 

 

 

コロナに感染し

棄権しなければ

ならなくなった選手は 

 

 

 

本当に気の毒です 

どこで感染したんでしょう 

 

 

 

日本に来る前か

日本に来てからか 

 

 

 

本人にとっては 

ショック以外何も

ないと思う 

 

 

 

選手の皆さんは毎日検査を

受けるルールらしいので

毎日ストレスですよ 

 

 

 

このオリンピックは 

色んな事で今後語りつがれる

大会になると思う 

 

 

 

どんな事かは 多分 

 

 

 

コロナさえなければ・・・ 

コロナ禍であって・・・ 

 

 

 

などのコロナに絡んだ

ストーリーが語りつがれる

ことになると思う 

 

 

 

そんな中にも感動できる

ストーリーがたくさん

生まれて欲しい 

 

 

 

それによって 

このオリンピックの評価が

決まります 

 

 

 

で オリンピックが終わると 

お盆がやってきます 

 

 

 

お墓参りの人々の顔は 

コロナを一時忘れて

 

 

 

オリンピックを堪能した

明るい顔であって欲しいな 

 

 

 

沢山の人がコロナを早く

収束させないといかんって 

そう思ってほしい 

 

 

 

こう思うとオリンピックを

開催した意義が高まってくるね 

 

 

 

オリンピックの次は 

パラリンピック 

 

 

 

その時には 

少しでも良いから観客が

入る事が出来ればいいね 

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。