東京オリンピック開会式 今 見ています

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

東京オリンピック開会式 今 見ています

東京オリンピック開会式 今 見ています

2021/07/23

オリンピック開会式が始まりました 

 

 

やれば 盛り上がるんだと

言っていた 

 

 

確かに今 テレビで視聴していて

そう感じています

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   369日目

 

 

 

開会式が始まりました 

プロジェクションマッピングが

映し出されこのやり方 って

思いましたが 

 

 

 

そのあと 木遣りで日本を

表現してくれました 

 

 

 

色んなグダグダがあった

オリンピック開催でしたか 

 

 

 

こうやって 開会式を見ていると 

 

 

 

新型コロナは 間違いなく

世界共通の脅威であるんだ

という事です 

 

 

 

選手入場の選手の顔を見ていると 

ここに来れたよろこびが

あふれています 

 

 

 

コロナ禍で病んでいる世界中から 

こうやって集まってきた

人々を見ていると 

 

 

 

世界が一つになって

コロナを克服しないといけない 

 

 

 

そう感じたのは 

私だけではないと思う 

 

 

 

みんなマスク着用しているけど 

目がキラキラ光って 

 

 

 

マスクの下に隠された口元が

緩んで笑っているのが 見える

 

 

 

世界中でもオリンピック開催について 

賛否両論が尽くされたけど 

 

 

 

こうやって 

選手の入場を見ていると 

良かったじゃんと思う 

 

 

 

ここに来ることが

出来なかった選手の事を

思うと複雑だ 

 

 

 

このオリンピックで

獲得したメダルは 

 

 

 

今までの

オリンピックのメダルとは 

また違う 特別な意味があるだろう

 

 

 

もう始まっている競技も

あるけど明日から始まる

オリンピックが世界から注目される 

 

 

 

本当に大変なのは明日からです 

 

 

 

東京オリンピックが成功した 

と評価されるのは 

 

 

 

オリンピックによる

コロナ感染の有無です 

 

 

 

どれだけコロナを防げることが

出来るかこれがオリンピックに

課せられた課題です 

 

 

 

ここで結果を出せたら

世界中でオリンピックでの

取り組みを手本にされるはず 

 

 

 

明日からが注目です

 

 

 

明日からどんな 

感動があるのか 

 

 

 

ワックワクします 

 

 

 

世界中がコロナ撲滅を

目標にひとつになれる事を

期待する 

 

 

 

コロナ禍でのオリンピックが

伝説として 語りつがれるように

 

 

 

私が 

これからもお墓クリーニングを

出来るのも 

 

 

 

全ての人が明るく

これからも生きていけるのも 

コロナ撲滅に掛かっています

 

 

 

一人ひとりの努力と協力が必要です 

 

 

 

そんな事を考えさせてくれた

東京オリンピック開会式です

 

 

 

では また明日

頑張れ 日本

コロナに負けるな 

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。