野球決勝やったぜ金メダル お墓の金色も憧れるぜ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

野球決勝やったぜ金メダル お墓の金色も憧れるぜ

野球決勝やったぜ金メダル お墓の金色も憧れるぜ

2021/08/07

東京オリンピック 野球決勝 

日本対アメリカ やりましたー 

 

 

オリンピックで正式競技に

なってから始めての

金メダル獲得です 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    384日目

 

 

 

 

 

 

今まで アメリカの壁を

越えられず悔しい思いを

してきたけど 

 

 

 

オリンピックで

初めての金メダルです 

 

 

 

五連勝での金メダル 

 

 

 

勝ち続ければ金メダル 

一度負ければ銀メダル 

負けてもまた勝てば銅メダル 

 

 

 

メダルの色で優劣を

つけるのは馬鹿げています 

 

 

 

でも 皆んな

金メダルを目指します 

 

 

 

それほど 獲得するのが

難しい金メダル 

 

 

 

自国開催で気合もマックス

だったと思います 

 

 

 

そんなモチベーション維持して

金メダルを獲得できたんでは

ないでしょうか 

 

 

 

よくやりました 

あっぱれです それでね 

 

 

 

お墓で金と言えば 

文字ペイント 

 

 

 

私の住む東海地方は 

ほとんどが白色です

 

 

 

他の色を施工したのは 

黒色です 

 

 

 

それもお寺の住職の

思い付きで よそで見た

黒色が良かったという理由です 

 

 

 

お墓の文字ペイントで

金色がスタンダードなのは

九州地方です 

 

 

 

九州のお墓事情は

分からないので

100%金色なんですかね 

 

 

 

宗派の影響もありそうですね 

 

 

 

東海地方では文字ペイントは 

もっぱら白色です 

 

 

 

もうすぐお盆なので 

もしお墓をキレイにして 

ご先祖さまを迎えたいと

 

 

 

お考えであれば

文字ペイントのリペアを

お勧めしますよ 

 

 

 

文字ペイントは 

だいたい20年がやり替え時です 

 

 

 

私が近くの墓地 

2000基の建墓年数と文字の

色落ちを調べて 分かった事です 

 

 

 

文字ペイントのみの施工でも 

お墓の印象はかなりキレイな

見た目になります 

 

 

 

文字の中の汚れと

剥がれそうなペンキは

キレイにはがして色を入れます 

 

 

 

墓石の表面の雲母の剥がれ

落ちた穴もクリア塗料で

目止めして 

 

 

 

施工後の白いポツポツも極力 

発生しないようにします 

 

 

 

文字ペイントだけならば

一日で完了します 

 

 

 

まだお盆まで日にちが

あるので検討してみて

下さいね 

 

 

 

それにしても やっぱ金は 

憧れます 

 

 

 

黒御影の墓石に

金色の文字ペイント 

 

 

 

ウーン 

施工してみたいでーす

 

 

 

では また明日

頑張れニッポン

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。