今年は秋雨前線大暴れで最高気温更新は無いね

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

今年は秋雨前線大暴れで最高気温更新は無いね

今年は秋雨前線大暴れで最高気温更新は無いね

2021/08/17

今日は何の日  
「日本最高気温の日」 


 今日は  
日本最高気温の日なんだって


最高気温の日は  
最高気温を更新したら  


最高気温の日が変わるそうです 


 毎日の幸せは 

 ご先祖さまのおかげ 

 御墓掃除は こころを磨きます 

 岐阜のお墓クリーニング専門部隊 

 こころを磨く 「磨き専隊」です 



 ブログ更新    394日目 



それでは 今までの記録を 
見てみよう  



1933年7月25日 
山形県山形市で40.8℃を記録 



2007年8月16日  
埼玉県熊谷市と 
岐阜県多治見市で40.9℃ 



 2013年8月12日 
高知県四万十市で41.0℃ 



 2018年7月23日  
埼玉県熊谷市41.1℃ 



 2020年8月17日 
静岡県浜松市41.1℃  
この記録が現在の最高気温の日 


 去年最高気温の日が 
更新されたんですね  



 この温度どれをとっても未経験じゃ  
体験したくないけどね 



 で これを見て感じた事は  
8月の今頃が最高気温が 
出やすいようです  



 本来であれば 暑い~  
助けてくれ~ 溶けちゃう~ 



 と のたうち回ってるはずなのに 
この頃は秋雨前線の大雨で 
大変な事になってる  



 最高気温を更新できる 
はずもない雨地獄が続いてます  



 岐阜の今日の最高気温は27℃  
涼しーい これは雨の影響です  



 その代わり バケツをひっくり 
返したような雨が 
降ったり止んだりしています  



 九州地方は 洪水による 
被害で お気の毒です  



 毎年 被害を受けたり  
数年毎に被害を受けていたら  
気持ちが凹んじゃいます  



 何らかの解決策が 
されることを期待します  



 私のお墓クリーニングは  
依頼だけは入ってるんだけど  



 施工日が決まらなくて  



 やっと 施工日を迎えて  
今日 墓地に行ってきました  



 この後 数件続きますが  
天気予報が 雨続きで  



 仕事が途中で止まって 
しまいます


 
クリーニングは雨が降ってても 
施工出来ますが  



 文字の中に色を入れたり  
コーティングは  



 雨が降ってると 
出来ないので  



 まとめて やる事に 
なりそうです  



 無理に作業をすると仕上がりが 
思ったものと違う結果になり  



 やり直しする事に 
なってしまいます  



 そこのところは 
ご理解して下さいね 



 何とか今週の後半は 
天気が回復して 
くれることを祈ります   



 ちなみに  
1913年7月10日のアメリカ  
カルフォルニア州デスバレー国立公園で 
観測された 



 56.7℃が世界記録だって  
どんだけ~ 



 では また明日 
コロナに負けるな 



 ご先祖様の 「ありがとう」が 
届きますように 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。