今日は敬老の日 高齢者を悪徳業者から守れ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

今日は敬老の日 高齢者を悪徳業者から守れ

今日は敬老の日 高齢者を悪徳業者から守れ

2021/09/20

今日から彼岸入り 

彼岸明けは26日ですよー

 

 

今日もお墓参りの方たちが

墓地に見えていました 

チラホラですが 

 

 

今日行ったお墓は 

お寺の墓地です 

 

 

見積もりを依頼されて

行ってきました 

 

 

どのくらいキレイになるか

試しにブラシでゴシゴシしてたら 

 

 

お墓参りに来た おばあちゃんに

ご苦労様と言われました

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    428日目

 

 

 

あっ 勘違いされた 

お墓の家族と間違えられました 

 

 

 

〇〇のお店から来ました 

お墓の見積もりに来ました

と説明していたら 

 

 

 

そんな事をしてもらえるんだ 

年を取ったらお墓に来るのも

大変になるからそりゃいいねと

感心されました 

 

 

 

で おばあちゃんのお墓は

傾いていたので 

 

 

 

傾きを気にしていた方が

良いですよとアドバイスをしたら 

 

 

 

いつ倒れるんやろ?

どこへ相談したらええんやろ? 

 

 

 

と不安になったようなので 

いやいや まだまだ 大丈夫です 

 

 

 

次の息子さんの代になってから

考えてもらえばいいんですよ 

 

 

 

息子さんにとってお墓は

まだそんなに重要な物では

無いかもしれんけど 

 

 

 

おばあちゃんがお墓に入ったら 

お墓は特別な大切な物になるから 

その時に 

 

 

 

やってもらうように今から

伝えとけばいいんですよ 

 

 

 

息子さんが お墓を掃除してくれたら 

その時間は亡くなられた方の

ために使ったことで 

 

 

 

息子さんの心の中で供養した

という感情に変わるんです 

 

 

 

お金を払って 

お墓をキレイにした場合でも 

亡くなられた方に 

 

 

 

これだけのお金を使った

という事で 供養した

という感情に変わるんです 

 

 

 

そう言って 

息子さんに任せるよう

アドバイスしました 

 

 

 

実は 

おばあちゃんとお話を

していたら 

 

 

悪徳業者に引っかかって

しまいそうだったので 

 

 

 

息子さんには 

私がお墓に入ったら

お墓の修理を頼むよと

お願いしとけばいいんです

 

 

 

このチラシをネタにして

お話してみてくださいと

 

 

 

ちゃっかりお店のチラシを

渡しました 

 

 

 

でね 今日は敬老の日で 

日本の人口の約30%が

高齢者という事です 

 

 

 

高齢者を相手に

悪徳商売をする輩が

出てくるでしょう

 

 

 

お墓を継承する方がいる

高齢者の方は 

 

 

 

次の人に任せてしまった方が

長生き出来るでしょう 

 

 

 

継承する方がおられない方は

私に相談して下さいね 

悪徳業者じゃないですから 

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。