皆さんとプロの違いは? なんでプロはキレイになるの?

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

皆さんとプロの違いは? なんでプロはキレイになるの?

皆さんとプロの違いは? なんでプロはキレイになるの?

2021/09/21

お彼岸中なので

平日に関わらずお墓参りの人は

いつもより多いです 

 

 

お墓参りに来ている

人達を見ていると 

ご老人が圧倒的に多いです 

 

 

平日でも自由だからね 

で皆さん掃除道具を

持参してお掃除します

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    429日目

 

 

でもね 

石にこびり付いた汚れは

とれていないんです 

 

 

 

その理由は 

はっきりしています 

 

 

 

お墓クリーニング関係者に

言わせると あったりまえじゃん 

という声が聞こえてきそうです 

 

 

 

では プロの掃除の仕方と

何が違うんでしょうか?

 

 

 

それは 

時間のかけ方がプロは

圧倒的に違うんですよ 

 

 

 

お墓参りに来た方が

お墓掃除をする時間は

メチャ短い 

 

 

 

お墓を拭いて終了 

黒い汚れも落とさず終了 

 

 

 

どんなに気合を入れて 

掃除する方でも

1時間で終了です 

 

 

 

皆さん少し拭いて 

満足するようで 汚れを

落とそうとする人は少ない 

 

 

 

こびり付いた汚れは 

とれないものと思ってない? 

 

 

 

圧倒的にプロの仕事は 

時間のかけ方が長い 

 

 

 

お墓1基に

1日かける事もあります 

 

 

 

私がこの仕事をする前 

毎年お盆前に父と母と私で

お墓掃除をしていました 

 

 

 

私は 水をかけて終了すればって 

いつも思っていました 

 

 

 

それが 

色んな道具をもっていって 

数時間も粘るんです 

 

 

 

いつも このイベントが嫌だったな 

どんなに時間をかけても 

 

 

 

見違える程には

キレイにならなかった 

 

 

 

1時間でやる気が失せていた 

そんな嫌々参加のお墓掃除でしたが 

 

 

 

父の足が弱って来て 

参加出来なくなったので 

お墓掃除も適当になっていった 

 

 

 

この仕事を始めたのは 

父の影響です 

 

 

 

私が掃除したうちのお墓を

父が見た時 

 

 

 

誰かこの石取り換えて

くれたんかと言いました 

 

 

 

私がクリーニングして

もともとの石の色に戻ったんです 

 

 

 

嬉しかったです 

 

 

 

でね 皆さんのお掃除と 

プロのお掃除の違いは 

基本は変わらないんです 

 

 

 

ただ 綺麗にしたい気持ちが

違うだけなんですよ 

 

 

 

1日かけて 

お墓をキレイにしてみると 

解ると思いますよ 

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。