やり過ぎは ほどほどに

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

やり過ぎは ほどほどに

やり過ぎは ほどほどに

2021/09/22

私が今 お墓掃除の営業で

使用している車は 

 

7月に購入したHonda バモス 

の中古車です 

 

 

ターボだから キビキビ走ります

 

 

お墓に乗っていくには 

小回りの利く 車の方が便利だから 

 

 

そして 軽バンの中でも 

趣味性の高いデザインが

気に入ったから 

 

 

ホンダの車は ほかにはない

こだわりが感じられる

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

 

ブログ更新    430日目

 

 

 

バモスは FRで運転席の近くに

エンジンが無いので

 

 

 

エアコンの効きがFFとは 

だいぶん違うようです

 

 

 

中古車を選んだのは 3台めです 

中古といえども 荷物を乗っけて

走るだけであれば これで良いんです 

 

 

 

今まで 中古だからと言って

そんなひどい目にあった事ないし 

 

 

 

私が乗った中で

一番沢山走ったのは

27万キロ乗ったハイラックスです 

 

 

 

0から27万キロのあいだには 

色んな修理をしてきて 

 

 

 

大体 壊れる部品なんかも解ってる 

それだから中古車に偏見がない 

 

 

 

でね 軽バンを購入したら

ぜったい荷室を改造して

自分仕様にするぞって 思ってた 

 

 

イレクターパイプで棚づくり 

 

 

天井にも棚付けた 

 

 

事務仕事用のデスク  

 

 

 

冬の昼食は鍋焼きうどんを

作って食べたいな 

 

 

お腹が満腹になったら

ベッドで昼寝

 

 

 

仕事が終わったら温泉にはいり

車中泊で泊りの仕事もしたい 

 

 

 

考えるとワクワクするね 

 

 

 

そしてね 

タイヤがかなり摩耗していたので 

 

 

 

昨日ネットで購入し今日届きました 

 

 

 

そのまんま タイヤを積み込んで 

知り合いの修理工場へ直行

 

 

 

タイヤはめ換えです 

やり始めてから 

大変な事が判明しました 

 

 

 

タイヤナット締め付け過ぎで

外れない 

 

 

 

4本のタイヤのすべてが

固く締め付けてあり 

ナット16本のうち2本が

外れません 

 

 

 

仕方がないのでナットを

ねじ切る事にしました 

 

 

 

ネジは10ミリ程度で

焼き入れしてないので

手で無理やり回せばネジが

折れるんです 

 

 

 

でも その後が (;´д`)トホホです 

ハブを分解して新しいネジに

交換してまた組付ける 

 

 

 

おかげで5時間かかりました

 

 

 

前のオーナーがタイヤを

交換した際に 

 

 

 

心配で締め付け

すぎたんですね 

 

 

 

お墓掃除もね 

やり過ぎはダメです 

 

 

 

水垢を取るため 

ヘラでこすり過ぎると

ツヤが無くなってしまいます 

 

 

 

洗剤を使い過ぎると 

変色のリスクが高まります 

 

 

 

なんでも ほどほどが

いいんでしょうね

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。