コーテイング剤でシミをシャットアウト

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コーテイング剤でシミをシャットアウト

コーテイング剤でシミをシャットアウト

2021/10/02

墓石をよーく観察して

みたことありますか 

 

 

何気なく見てたのを 

何かを見つけるつもりで 

よーく観察してみると 

 

 

なにこれ って事が見つかります 

 

 

今日のネタは そんな 何これです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    440日目

 

 

 

真ん中の墓石が色が変わって

いるのがわかりますか 

 

 

 

石材の表面には微細孔という

穴がいっぱい開いているんです 

 

 

 

墓石の下に水分があると 

毛細管現象で 微細孔の中を

水分が登っていくんです 

 

 

 

この墓石のシミは 墓石を

組み立てるときに使用した 

セメントが雨水にとかされ 

 

 

 

毛細管現象で吸い上げられ

微細孔の中で固まって

しみになった物です 

 

 

 

私がこの仕事を始めてから

気がついたことです 

 

 

 

という事は 一般の方は 

気づいていないと思う

 

 

 

気付いていない方が

幸せだと思う だって 

 

 

 

気づいてしまったら

ショックやねん 

 

 

 

なんや この黒いシミって 

 

 

 

でこうなったら

もう直せません 諦めよう 

 

 

 

それで 最近は立てる前に 

対策しようと石材店さんが

セメントを換えて見たり 

 

 

 

何かやっています 

 

 

 

各社 ㊙なんでしょうね 

そこで 私はコーテイングを塗って 

このシミを防止しましょうと 

営業しています 

 

 

 

コーテイング剤を

しみ込む面に塗る事で 

微細孔に蓋をして 

 

 

 

毛細管現象を防止できます 

 

 

 

 

昨日もその作業を行いました 

石材店さんの工場でお墓を

組み立てる前に塗ります 

 

 

 

この後 お墓が組みあがったら 

全体のクリーニングです 

 

 

 

このコーテイング剤の

塗布がこの石材店さんの

今後の標準になりそうです 

 

 

 

という事であれば 

コーテイング剤の効果を

示すものが無ければと思い 

 

 

 

準備しています 

石板の裏半分に

コーテイングした部分と

していない部分を作ります 

 

 

 

そしてトレーの中に赤インクを

溶かした液を入れます 

 

 

 

石板の裏を液に浸し 

表面に吸い上がってくる

様子を観察します 

 

 

 

赤インクを売っている

文房具屋さんが無くなって 

 

 

 

赤インクをゲット出来ない

状態です 

 

 

 

早く 準備して 

結果報告 が出来ればと思います 

 

 

 

ご期待して下さいね

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。