リアルに人と会わないと伝わらない事があります

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

リアルに人と会わないと伝わらない事があります

リアルに人と会わないと伝わらない事があります

2021/10/04

コロナ禍で就職活動にも

オンライン化が進んでいます 

 

 

オンラインでの就職活動は

学生たちにとっては

ありがたいシステムです 

 

 

なんといっても自分の足で

出向かなくていい 

 

 

そして内定をいくつかの

企業からもらって 

全てに入社しますと言う 

 

 

内定式もオンラインだったら 

ハシゴも出来る

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    442日目

 

 

 

 

でも最終的に一つに

絞らないといけない 

 

 

 

企業の採用担当者も

内定辞退を恐れて

落ち着かない日々が続く 

 

 

 

で上場企業の5割が

会えないまま内定を出す 

 

 

 

コロナが終息したら 

オンラインの就職活動は

無くなると思う 

 

 

 

企業にとって 大事な金の卵 

新入社員を一度も会わずに

 

 

 

内定し実際にあったら 

思ってた人物と違うって

事はあるあるです 

 

 

 

やっぱり金の卵は 

自分の目で 確かめないと 

 

 

 

そしてね 

お墓掃除は施主様と会えると 

気持ちが違います 

 

 

 

お店の依頼だと 施主様に

会う機会は少ないんですが  

 

 

 

時々 施工している所を

見に来られます 

 

 

 

施主様と会うと何が

いいのかというと 

 

 

 

疲れ方が違います 

 

 

 

疲れても施主様の喜ぶ顔を

想うと疲れを忘れさせてくれます 

 

 

 

お墓に誰が入っているから

という事を聞くと 

かぜん気持ちが入ります 

 

 

 

施工が終了しても

よかったという気持ちに

なります 疲れを忘れます 

 

 

 

そして 今日は 

90歳を過ぎたおじいちゃんから

見積もりの依頼があって 

お墓で待ち合わせしました 

 

 

 

おじいちゃんは90歳とは 

とても信じられない 

 

 

 

軽るがるとした 軽トラの運転です 

 

 

 

お墓を見せて頂いたら 

自分の文字を石屋さんで

刻んでもらったという墓石と

観音様のクリーニングの見積もりです 

 

 

 

去年までは自分の手で

洗っていたんだそうです 

 

 

 

すごく綺麗になってるので

すぐわかりました 

 

 

 

でもね おじいちゃんには私の

提示金額は高かったようです 

 

 

 

私は何日もかけて 

徹底的にきれいにします 

 

 

 

おじいちゃんの考えている

半日で終了のレベルでは

ないんです 

 

 

 

でも実際に面談して 

説明したので あとは

おじいちゃん次第です 

 

 

 

オンラインだと見えない

部分を隠すことが出来るけど 

 

 

 

リアルにお会いすると 

隠すことが出来ないから 

正直になれる 

 

 

 

その方がお互い

解りやすいよね 

 

 

 

はやく コロナ終息せい

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。