コーティングの効果が見て解かります

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コーティングの効果が見て解かります

コーティングの効果が見て解かります

2021/10/05

ニュージーランドは 

コロナ感染者をゼロに

抑える事に成功した

数少ない国です 

 

 

8月までは 

ほぼゼロの状態を保っていた 

 

 

が感染力の強いデルタ変異株の

感染が拡大してからは

封じ込めに苦戦している

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    443日目

 

 

 

 

 

 

アーダーン首相は

デルタ株の流行でゼロに

戻せなくなった 

 

 

 

いつかは戦略転換が必要と

考えていたが 

 

 

 

これからはワクチンで

コロナと共生を

模索していく事になる 

 

 

 

と戦略転換していく事を

発表した とはいえ 

 

 

 

ニュージーランドの感染者数は 

この発表の日で29人と

非常に少ない 

 

 

 

ワクチンの力を借りて

乗り切る事は 感染を

抑えられていない国からすると

これが最善なんだもんね 

 

 

 

ニュージーランドのコロナ対策は 

素晴らしいと思います 

 

 

 

感染ゼロという事で 

お墓の汚れ感染ゼロの特効薬 

 

 

 

コーティングについての 

新しい検証実験結果が

ありますので発表します 

 

 

 

私の取り扱う コーテイング剤は 

石材の表面にある微細孔に

浸透し石材内部への

 

 

 

水分 環境汚染物質 細菌の

侵入をブロックします 

 

 

 

石材内部に細菌が侵入すると

それをエサにするコケが

発生し石材内部へと侵入し

石材を破壊していきます 

 

 

 

それを防止するための

コーティングです 

 

 

 

それでね 

石材は表面だけではなく 

石材の内面からも 

水分等を吸い込みます 

 

 

 

毛細管現象って知ってますか 

細かい穴があると 

下から水を吸い上げる現象です 

 

 

 

お墓でなぜそれが

いけないかというと 

 

 

 

石材と石材の接着に

セメントを用います 

 

 

 

そのセメントが雨によって

成分が溶け出すんです 

 

 

 

それが毛細管現象によって 

石材に吸い上げられます 

 

 

 

雨に溶けたセメントの成分が

石材の中で固まり 

石材表面の色が変わります 

 

 

 

この変わった部分が非常に

汚れたようになるんです 

 

 

 

それを防止するため 

コーテイング剤を

セメント接着面に施工すると

 

 

 

微細孔がふさがれて汚れるのが

防止できるというわけです 

 

 

 

ついこの間 その依頼があり 

施工したんですが 

 

 

 

私自身がどのくらいの効果が

あるのか目で見たことが

なかったんです 

 

 

 

今回 それに合わせて

実験しました 

 

 

 

石板の裏側にコーティングを

した部分としていない部分を作り 

 

 

インクを浸したトレーに

石板を裏側を下にしておきました 

 

 

 

コーティングしてある 

してないでどのくらい

 

 

 

インクの吸い上げが違うのか

確認です 

 

 

 

結果にわたしも驚きました 

 

 

 

こんなに早くインクを

吸い上げるとは思って

ませんでした 

 

 

 

3時間後に見たら この状態でした 

 

 

 

コーティングの効果は表れてます 

今回の結果は コーティングは

汚れの吸い上げを防止する

事がわかりました 

 

 

 

今後は効果の持続期間の

検証をして行きます 

 

 

 

目で見える確認をして 

施主様に安心してもらうためです 

 

 

 

どうですかコーティング

お勧めですよ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。