コロナ終息が 見えてきたかな?

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コロナ終息が 見えてきたかな?

コロナ終息が 見えてきたかな?

2021/10/11

 

 

 

コロナ感染者が 最近 

メキメキと減少しています 

 

 

ワクチン効果の表れですね 

 

 

東京都の感染者数は

49名で今年に入って 

最小だそうです

 

 

この調子で減少が続けばと願います 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    449日目

 

 

 

この先 

コロナウィルスがどう

変化するんでしょうか

 

 

 

新型コロナウィルスは

人間界の裏をついて 

攻撃してきます 

 

 

 

次はどんな攻撃がくるんか 

人間界はコロナウィルスに

試されてるのか? 

 

 

 

外国では 

ワクチン接種が進んだ為 

個人の感染対策が甘くなり 

 

 

 

マスクをつけない 

密になるなどで 

 

 

 

感染者が増加したことが

あるので そこは まだまだ 

 

 

 

気を引き締めて 個人の意識に

頼らなければならない

ところがありますね 

 

 

 

私は マスクを忘れる事が多くて 

買い物をするため 車を降りて 

歩き始めて 

 

 

 

あっ と思い マスクを取りに

車に逆戻りすることが

本当に多いです 

 

 

 

マスクに頼らん世界に

早く戻らんかな 

 

 

 

それでね コロナもなんか 

先が見えてきた感じありますね 

 

 

 

これまで ニュースも

コロナの事ばかりで 

 

 

 

明るいニュースが全然

なかったけど 最近は 

コロナ関連が少なくなって 

 

 

 

明るいニュースが掲載されて

くるようになりました 

 

 

 

この調子で ドンドンコロナ以前の

様子が戻ってくればいいな 

 

 

でも コロナ禍を過ごす中で 

リモートなど今までの方法が

見直されたものもありますね 

 

 

 

それはそれで 進歩だ 

 

 

 

でね 私が気になる葬祭関係 

気になる事があります 

 

 

 

葬式の変化です コロナ禍で

人が集まらないよう家族葬が

ほとんどらしいです 

 

 

 

これが定着すると 葬祭関係に

お金を使う人がいなくなる 

 

 

 

それは 宗教離れに

つながる恐れが無くなーい? 

 

 

 

この間 うかがったお寺の住職は 

最近は49日の法要もしない 

初七日の読経も断る 

 

 

 

そんな檀家がいるんだと

嘆いてました 

 

 

コロナ禍の世の中が宗教観まで 

変えてしまいそうです

 

 

 

だからね こんな時こそ 

宗教の必要性を考えて

いかないといけないですね 

 

 

 

コロナが終息したら 

生きる事の意味が今までと

変わってると思う

 

 

 

私は長生きしたいと

思うようになりました

 

 

 

100歳になっても ボケないよう

脳トレに励みたい

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。