命は自分だけのものじゃない お墓に入るのは まだ早いよ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

命は自分だけのものじゃない お墓に入るのは まだ早いよ

命は自分だけのものじゃない お墓に入るのは まだ早いよ

2021/10/25

悲しいニュース 悲しすぎます 

なぜ こんな事になるのか 

 

 

今の時代にこんな悲しい事が

起こるなんて もっと 

 

 

何とかできなかったのか 

考えてしまいます 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    463日目

 

 

 

親子の絆 

にしても おかしい

 

 

 

この 亡くなったお母さんが 

生きている意味はない といい 

 

 

 

自殺を繰り返して 

最後は息子に殺して

欲しいと懇願する 

 

 

 

その情景を想像すると 

なんとも 言い表せない 

 

 

 

もっと強く生きて

いけなかったの

 

 

 

息子たちにとって 

お母さんは何だったの  

 

 

 

この家庭は 

笑いが無かったの 

 

 

 

涙しかなかったの 

 

 

 

小さなささやかな

幸せもなかったの 

 

 

 

絶望しかなかったの 

 

 

 

生きている意味が

本当になかったの? 

 

 

 

祖母の仕送りや

弟の収入で何とか

やりくりしてきたけど 

 

 

 

飴をなめて過ごす事も

あったとは 

 

 

 

もうどうしたらいいのか

分からないどん底の

様子がみえてくる 

 

 

 

生活保護を知らなかったという 

失業保険も知らなかったという 

こういう制度があるんだという事を 

 

 

 

学校で教育するなどして 

若い時から 逃げ道がある事を

教えていく必要があるでしょう 

 

 

 

昨年の夏にあった事件です 

ご老人夫婦が 

 

 

 

お墓で自殺しようとした

事件がありました 

 

 

 

その時は 息子さんが

最後の電話の内容から

お墓にいる事を突き止めた

 

 

 

けれど 

奥さんの方は意識不明でした 

 

 

 

お墓で死にたい気持ちは

理解できるけど やっぱり 

生きて欲しい

 

 

 

死ぬのは本当に最後になったら 

死にたくなくても死んで

しまうんだから 

 

 

 

そこまでは

はいつくばっても 

生きていかなと思う 

 

 

 

歳を重ねると 体が言う事を

利かなくなってくる 

腰が曲がってくる 

 

 

 

死ぬことよりも 

老いる事の方が怖くなる 

そんな人は大丈夫だ 

 

 

 

誰でも

一度は死んでしまいたい

と思う事はあるよね

 

 

 

私なんかね 62年間で

数えきれないほど あるよ

 

 

 

でもね 

命は自分だけのもの

じゃないんだよな

 

 

 

お墓に入るのは まだ早い

頑張って 生きていこう!

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。