舞台のあるお墓のクリーニング依頼が増えている お墓掃除屋から見たお墓事情

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

舞台のあるお墓のクリーニング依頼が増えている お墓掃除屋から見たお墓事情

舞台のあるお墓のクリーニング依頼が増えている お墓掃除屋から見たお墓事情

2021/10/29

今週の日曜日は衆院選の

投票日ですね 

 

 

貴方は誰に投票するか 

もう決めていますか 

 

 

私は 決めています 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    467日目

 

 

 

 

 

まぁ 各党の思惑が見えてますよね 

 

 

 

ここでは 各党の代表の動きを 

まとめています 

 

 

 

代表がどこで何を語った事で 

何か変わるのか私には

分かりません 

 

 

 

衆議院議員の方たちが 

この先も議員でいられるか 

無職になるのか 

 

 

 

生きるか死ぬかの戦いです 

 

 

 

候補者にとっては 

党代表が自分の為に語って

くれたら

 

 

 

こんなに励まされる

ことは無いんでしょう 

 

 

 

なには ともあれ 

選挙で不正が無いように

してほしいですよね 

 

 

 

あとになって 誰さんが 

お金を・・・

って事の無いように 

 

 

 

各党の戦略は みんな似たような

感じだけど

 

 

 

当選したら選挙活動中に

言ってたこと

 

 

 

ちゃんと実行して

くれんとあかんよ 

と思う 

 

 

 

そして 各党の事情も

あるでしょう 

 

 

 

今日は 政党の事情ではなく 

 

 

 

お墓掃除屋から見た 

最近のお墓事情をお話しますね

 

 

 

最近ね 忙しくて 

嬉しいですが ちょっと 

気がつくことがありまして 

 

 

 

お墓掃除を依頼される理由が 

いくつかあります

 

 

 

  •  供養の為 納骨に合わせて 

お墓掃除を依頼される

 

 

 

  • 供養の為 自分で掃除してきたが 

高齢になり出来なくなってきた

 

 

 

  • 新しいお墓を建てる

お金が無いので 古いお墓を

リフレッシュする

 

 

 

3番の理由でクリーニングを

依頼される方が増えて

きているように感じます 

 

 

 

半年前までは 依頼が少なかった 

舞台に乗っかった

お墓の掃除依頼が増えてます 

 

 

 

舞台のクリーニングは 

慣れないと苦痛で

しかないんです 

 

 

 

石材店の営業の方が

30分もやったら もう嫌になり

全然進まないと言われていました 

 

 

 

私なんかは 黙々と黙って

やる事に慣れていますから 

 

 

 

出来るだけ気持ちの

変化が出ないようにしています 

 

 

 

だってね 出来栄えにムラが

出来るから あとでやり直しは

嫌ですから 

 

 

 

でね そんな舞台を

キレイにするのは 

 

 

 

この後も そのお墓をずっと

使い続ける事しか

思い当たりません 

 

 

 

ご先祖様の為にも 

新しいお墓を建てるより 

 

 

 

残してくれたお墓を

継続していく方が

供養になると思いますよ

 

 

 

明日の施工は 舞台のお墓です

黙々と磨き続けますよ 

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。