死後の世界は有るんです おじいちゃんが語ったお墓に貢ぐ理由

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

死後の世界は有るんです おじいちゃんが語ったお墓に貢ぐ理由

死後の世界は有るんです おじいちゃんが語ったお墓に貢ぐ理由

2021/10/31

スピリチュアルな体験

したことありますか?

 

 

実は 私は・・・・

この間 先週の月曜日に

 

 

会ったんです 見えてるから 

エエーって

 

 

ネタに困ったので 

今日はこんなお話です

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    469日目

 

 

 

って なんか 

期待させちゃったですか 

 

 

 

何を まさか わけないよ

 

 

 

というか 先週の月曜日に一緒に

お墓掃除をしたおじいちゃんの

事です 

 

 

 

おじいちゃんは 

すごく信仰深くて お墓の為に 

私財を投じて 大きな阿弥陀様を

寄進したり 

 

 

 

ご先祖様の名前を自分で

書いて刻んだ墓誌だとか 

 

 

 

墓石の文字を自分で書いたり

などして 自分が生きてきた証を

残すことが好きなようです 

 

 

 

でね おじいちゃんが

語ったんですが 

 

 

 

死後の世界を信じているって 

死後の世界は有るんですって 

 

 

 

丹波哲郎さんみたいです 

 

 

 

何で 信じる事になったのか 

おじいちゃんが 語ります 

 

 

 

おじいちゃんの親類に子供の頃から 

霊が見える子がいたそうで 

 

 

 

その子には普通に見えちゃうから 

みんな見えてると思ってたんだそう 

 

 

 

でも 少しづつ 大きくなって 

みんなと違う事に気がついた 

 

 

 

で 良く見る場所があるらしく 

墓地には 沢山の顔が

見えるんだって 

 

 

 

おじいちゃんと掃除した

お墓にも その人が 

 

 

 

車で通りかかると 

ワサワサと沢山の顔が

見えるんだって 

 

 

 

いつも事だから全然怖く

ないんだそう 

 

 

 

そんな 霊が見える子が

近くにいたから 

 

 

 

死後の世界は有るんだと

信じる事になったんだって 

 

 

 

見えちゃう人達っていうのは 

霊界へ行けずに

さまよってるのかは 

 

 

 

分からないけど 死んでも霊は

残るんだと信じて

 

 

 

お墓を キレイにしたり 

墓地の管理をしているんだそう 

 

 

 

お墓をキレイにしたり 

他のお墓の事を気にかけて

色々とすることで 

 

 

 

良いところへ 

行けるんだそう 

 

 

 

それは お経から学んだって 

 

 

 

私の周りにそういう人は 

いないので 

 

 

 

本当って 

 

 

 

疑っちゃうんだけど 

そういう人がいるから 

 

 

 

死後の世界を信じて 生きてる間に 

徳を積もうと決心したそうだ 

 

 

 

おじいちゃんは 92歳? 

まだまだ お迎えは 来ないようです 

 

 

 

今まで 沢山 お墓に貢いだから 

良い場所へ行けるよ 

 

 

 

お墓をキレイにしていると

ご先祖様の供養になるし

自分も供養されるという事だね

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。