お墓の風水 信じる?

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓の風水 信じる?

お墓の風水 信じる?

2021/11/06

ここんところ 忙しくて 

毎日のように墓地へ

行っていたおかげで 

 

 

色んな方とお話をする機会が

ありました 

 

 

その中でも この人は凄いな 

という人がいました

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    475日目

 

 

 

毎日 お墓の水鉢の水を

キレイにするために 

お墓に来るんだそう 

 

 

 

お墓の水が汚れたら

亡くなった方が可哀そうだからと

言っていました 

 

 

 

さすがにそういう方は

お墓の事も気になる部分が

多いんです 

 

 

 

私が掃除の方法を教えてあげました 

お孫さんに お小遣いを渡して

手伝って貰えばすぐ終わるわ 

 

 

と言っていましたが 

しばらくしたら見に行ってみよう 

 

 

 

でね 毎日 

お水を交換するために

お墓に行く事はとっても

いい事だと思います 

 

 

 

風水的にどうなんだと

思い調べてみたら 

 

 

 

これはという記事は

見つかりませんでした

 

 

 

でもね 別の事で こんな事が

書いてありました 

 

 

 

どこのサイトかは 書きません 

 

 

 

お墓に必ず刻む 建立者名 

彫り方を間違えると大変だって 

100%彫る位置が間違っているって 

 

 

 

どういうことかというと 

一番上の竿石の裏側に

建立者が刻んであります 

 

 

 

これがよくないという事 

竿石は亡くなった方の

戒名を刻むもので 

 

 

 

生きてる人の名前を

刻んではいけない 

 

 

 

連名で刻むのも良くないって 

相続運が下がるらしいです 

 

 

 

最近は 気にする人は 

少なくなりましたが 

 

 

 

生きてる人の名前は赤字にして

死者と区別するという事は

やっておいた方が良いようです 

 

 

 

赤字が薄くなったら

塗り直しすると体力が

アップするそうです 

 

 

 

私も気にしてなかったんです 

 

 

 

最近は気にする人も

あんまりいませんって

聞いていたから 

 

 

 

でも 赤字にする意味だけは

しっかり伝えて 判断して

もらおうと思います 

 

 

 

2年ほど前に 

お墓参りをしている方に

声をかけたら 

 

 

 

こんな話をされた方が

いました 

 

 

 

あんた 

お墓関係の人やったら 

知ってると思うけど 

 

 

 

お墓はピカピカに

磨いたらあかんのやで 

 

 

 

(私)いえ 勉強不足で分かりません 

といったら 

 

 

 

ええか 台地からは 

気が出とるんや 

 

 

 

お墓を磨いてピカピカにしたら 

この運気を反射してしまうんや 

 

 

 

俺はな 

しっかり勉強したからな 

わかったか (ハ ハイ 汗)

 

 

と超高級外車でお墓参りに

来ていた強面の方は

おっしゃっていました 

 

 

 

風水では お墓の近く住むのは 

良くない 

 

 

 

不動産関係では 

お墓の前は商売繁盛する 

 

 

 

それぞれの立場で 

考えが違います 

 

 

      イメージが似ていましたのでお借りしました

強面の方のように

 

 

 

自分が信じる事に従えば

いいんじゃない

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。