黒御影墓石アゲイン 準備万端 お任せあれー

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

黒御影墓石アゲイン 準備万端 お任せあれー

黒御影墓石アゲイン 準備万端 お任せあれー

2021/11/17

今日は 見積もりの依頼があり 

施主様の案内で墓地へ行き

お墓をみせてもらいました 

 

 

お墓は一尺の大きさで 

なーんと 黒御影石でした 

 

 

この間 初めての黒御影を

クリーニングして 

色々と勉強させてもらい 

 

 

こんなにも早く 

再び黒御影と

ご対面させて頂き感謝です 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

 

ブログ更新    486日目

 

 

 

この間の体験で施主様の

お役に立てる事が

嬉しくてたまりません 

 

 

 

この間の体験では 

反省することが多々ありました 

 

 

 

そして今後の対策の

準備を進めていました 

 

 

 

そして 耐水ぺーパーの

1500番から10000番までを

そろえました 

 

 

 

早速10000番の耐水ペーパーで

サンプル用の石板を磨いたら 

擦り傷の確認はゼロでした 

 

 

 

という事は 

10000番で仕上げれば

擦り傷無しの磨き面が

確保できると考えていいかなと 

 

 

 

しかし 

黒影石の磨き面を10000番で

こすって太陽光で確認して

みない事には次へと進めません 

 

 

 

試行錯誤はまだまだ続きます 

 

 

 

とにかくやれることを

準備しておいて良かったなと

思っています 

 

 

 

施主様の意向は 

お墓の表面に白く覆った

汚れを無くしたいとのこと 

 

 

 

これに関しては問題ありません 

 

 

 

施主様はお墓をたてた

石材店さんにクリーニングを

依頼したそうだけど 

 

 

 

石材店さんからは 

酸性液を使う事に自身が

ないのでお断りします

 

 

 

とのことだったらしいです 

 

 

 

そんな時には 私へ 

 

 

 

事前のシュミレーションで 

可能な道を探ります 

 

 

 

石材店さんはお墓を建てる

プロですが 

 

 

 

クリーニングに関しては 

手掛けていなくて 

自身が無い方が多いようです 

 

 

 

30年間石材店をしてきたけど

クリーニングは初めてだよ 

 

 

 

と打ち明けて頂いた社長さんも

いらっしゃいます 

 

 

 

一緒に施工していた私が

驚いてしまいました 

 

 

 

まぁ 石材店さんから見たら

私の仕事なんて ケチ臭い仕事

でしょう 

 

 

 

でも ちゃんと 需要はあるんです 

 

 

 

必要としている方が 

個人の方でも石材店様でも 

関係ありません 

 

 

 

依頼された方の願いを

かなえる事が私の使命です 

 

 

 

期待を裏切らないよう

精進して参ります

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。