野球はボールをバットに当てますが お墓掃除は当てちゃダメなんです

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

野球はボールをバットに当てますが お墓掃除は当てちゃダメなんです

野球はボールをバットに当てますが お墓掃除は当てちゃダメなんです

2021/12/03

みんなが知っている

イチローさん 

 

現在はシアトル・マリナーズで

インストラクターを

しているそうで 

 

 

その合間をみて 

日本で指導をしています

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    502日目

 

 

 

日本での指導者の資格もとり 

高校野球部を訪ね

指導をしている 

 

 

 

指導先の選定は彼に届く

ラブレターの想いにより 

イチローさんが選んでいる 

 

 

 

高校生投手のボールを真剣に

バットに当てホームランを打ち 

 

 

 

「うれし~」と喜ぶ姿は

本当に野球が好きで

たまらないんですね 

 

 

 

私も当てたことあります 

ボールではなく お墓の香炉

 

 

 

その時は「やってもうた~」と

うなだれました 

 

 

 

皆さんも気をつけましょうね 

お墓掃除の時 お墓に並んでいる

部品を移動するときですよ 

 

 

 

と言っても 

花立 香炉 水鉢を移動して

掃除している人は 

今まで一人しか見てません 

 

 

 

その人の事はよく覚えています 

お墓にしゃがんで動かないので

何してるんだろうと

 

 

 

気になったので 観察していたら 

香炉を移動して清掃を

始めました 

 

 

 

こういう人を見かけたら 

声をかけないと気が済まない 

 

 

 

で声をかけたら 

これが掃除する事なんだよ !

と言っていました 

 

 

 

ほとんどの人は部品を

動かしてまでやりません

 

 

 

部品を動かすとものすごく

汚れいていることに

ビックリしますよ 

 

 

 

でも 気を付けて下さい 

部品を動かす時 

 

 

 

コツンと当てただけで 

石が欠けますから 

 

 

 

お墓の一部が欠けている

そのほとんどが掃除の時に

動かして当てちゃった物ですから 

 

 

 

私は一度当ててからは 

超慎重に扱ってます 

 

 

 

「やってもうた~」 を二度と

繰り返さんと誓いましたから 

 

 

 

お墓の部品は 思ったより

当たりやすいんです 

 

 

 

小さいスペースに

くっ付いてるから持ち上げて

方向が変わるとゴツンですよ 

 

 

 

周りをよく見て注意して

ゆっくり持ち上げて下さい 

 

 

 

急ぐと当たります 

石と石が当たったら 

簡単に欠けますよ 

 

 

 

そして 持ち上げた部品は 

平な場所へゆっくりと

降ろしてください 

 

 

 

急ぐと 当てちゃいます 

河原の石とは違うんですよ 

 

 

 

人の手で加工された物なので 

キズが付きやすいです 

 

 

 

十分 注意して

お墓掃除を楽しんで下さい

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。