高齢者の大掃除は命がけ 迷わずプロに任せよう

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

高齢者の大掃除は命がけ 迷わずプロに任せよう

高齢者の大掃除は命がけ 迷わずプロに任せよう

2021/12/10

12月も10日過ぎました 

 

 

そろそろ年末の大掃除を

始めようとしている方も

いると思います 

 

 

私も 仕事がない日は極力 

うちの掃除をしています 

 

 

お墓クリーニングで 

掃除をする目は

鍛えられてますから 

 

 

自分で言うのもなんですが 

ハウスクリーニングも

いけちゃいますよ 

 

 

でも ハウスクリーニングは

じぶんち しかやりません 

お墓が本業ですから 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

 

ブログ更新    509日目

 

 

 

 

 

 

12月は 大掃除による

事故が多くて 他の月の

2~3倍多いんだそうです 

 

 

 

普段やらない 高い場所を

ハシゴや脚立を使用して

落っこちる事故が増える 

 

 

 

救急車で搬送された人の

63%が60歳以上 

高齢者が目立ってる 

 

 

 

重症や死亡は36%にも

なるそうだ 

 

 

 

年を越すその前に

大掃除の危険を越えないと

新年を迎えられません 

 

 

 

高齢者の方は 

ハウスクーニングに

依頼するのも有りですね 

 

 

 

家の掃除が終わったら 

次はお墓掃除ですよ 

 

 

 

これまた 危険が付き物です 

 

 

 

私ね この間 ヒヤリと

したことがありました 

 

 

 

高さ1mほどの舞台の上にある

墓誌に色を入れていたんです 

 

 

 

舞台の上に載って 

色を入れていて 

降りようとしたときに 

 

 

 

つかまっていた墓誌がグラッと

倒れてきたんです 

 

 

 

ウワーッと なった時 

とっさに二つの選択を

迫られました 

 

 

 

手を放して舞台の下へ転落するか

 

 

 

このまま墓誌につかまって

墓誌の下敷きになるか 

 

 

 

本当に一瞬だったけど 

よくそんなことが頭に

浮かんだな 

 

 

 

でどうなったかというと 

墓誌は倒れずに私は

 

 

 

ヒヤリで済みました 

今年の一番ヤバかった

出来事でした 

 

 

 

お墓掃除は 危険がいっぱい 

 

 

 

一番上の石塔が倒れるかも 

 

 

 

舞台の上から転落 

 

 

 

磨いた石の表面が

濡れていると滑りやすい 

 

 

 

コケが付いてると

ツルツル滑ります 

 

 

 

滑って転落とか 

こけたりしたら 

 

 

 

周りは角がとがった

墓石だらけなんで

 

 

 

ぶつかったら 大けがです 

 

 

 

お墓掃除に来ている人の

ほとんどが高齢者です 

 

 

 

自信がない時は 

お墓掃除屋さんに

依頼するのがいいですよ 

 

 

 

自分より背の高い

観音様などは特に

危険だから

 

 

 

掃除屋さんに頼みましょう

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。