お墓をクリーニングすると何が見えるか お楽しみ!

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓をクリーニングすると何が見えるか お楽しみ!

お墓をクリーニングすると何が見えるか お楽しみ!

2022/02/07

ブログ更新   568日目

 

 

先週から雪で 大変な目に

あっている地域がありますね

 

 

岐阜市では そんなに大変と

いうほどではありませんでしたが 

少し離れた関ケ原あたりだと 

 

 

積雪が1メートルにも達しているそうです

 

 

驚きです そんなに雪が積もったら 

お墓掃除もなかなか出来ません

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年2月7日(月)号

行ってみよう 

 

 

 

今日から霊園での

お墓クリーニングです

 

 

 

霊園に到着して 事務所でお墓の場所を

確認して お墓を探していたら 

営業の方と逢いました 

 

 

 

参拝者の為に雪かきを

していたそうです 

 

 

 

辺り一面 雪だらけです 

お墓も雪をかぶっています 

 

 

 

営業の方は この雪だから今日は

私は来ないだろうと

思っていたそうです 

 

 

 

なんの これしきの雪ぐらいで

休んだりしません 

 

 

 

天気予報では 雪は降らずに 

日も出るようです 

 

 

 

作業していると 日が当たると暑くて 

冬なんだけど 麦わら帽子で

作業をしました 

 

 

 

それでね 石材店さんからの 

依頼だと 

 

 

 

施主様がどこが

気になってクリーニングを

依頼されたかが 解からないんです

タイトル

サブタイトル

テキストテキストテキストテキスト

多分 この汚れが気に

なったんだろうと察する事は

出来ますが 

 

 

 

本当にそうかは

分かりません 

 

 

 

なので 

とにかく自分の中での

基準品質以上を目指します

 

 

 

ほぼ全力投球です 

熱くなってきたら上着を脱いで 

作業します 雲って来ると

寒いのでまた上着を着ます

 

 

 

今日はその繰り返しでした 

 

 

 

とにかく クリーニングして

良かったと思ってもらわないと

 

 

 

でもね どのくらい 

お墓に対する気持ちがあるかで

変わってきます 

 

 

 

毎日 お墓参りに来る人だと 

汚れ方がどの程度だったか

思い出せるので

 

 

 

皆さんびっくりされます 

 

 

 

一年に数回ぐらいの方だと 

どのくらい汚れていたのかも 

思い出せないので

 

 

 

クレームが発生します

 

 

 

大体が 思ってたんと違うです

 

 

 

新品をイメージして

しまうんでしょうか

 

 

  

ピカピカ光ってないとか 

言われると 説明が大変です

 

 

 

ツヤが無くなった物を

再生する技術ではないんです

 

 

 

汚れを取る技術なんです

 

 

 

汚れが取れたら今まで

見えなかったものまで

見えるようになります

 

 

 

何がみえるか お楽しみ!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。