猫の日になので うちのネコの話し

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

猫の日になので うちのネコの話し

猫の日になので うちのネコの話し

2022/02/22

ブログ更新   583日目

 

 

今日は何の日 

 

 

今日は「猫の日」ニャンだって

 

 

なんでかって言うと 2月22日で

にゃん にゃん にゃん だとさ

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年2月22日(火)号

行ってみよう

 

 

 

うちには猫がいます 

 

 

 

なんで猫を飼う事になったか 

それはね 

 

 

 

子供との約束でした 

子供が猫が欲しいと

言い出したんです 

 

 

 

外にいる野良猫がなついて

うちの子供が頭をなでてると

ゴロゴロ喉を鳴らしてます

 

 

 

猫が可愛くて飼いたいと

言い出したわけです

 

 

 

でね 私は 動物を飼うのは

ただ可愛がるだけじゃないんだよ

 

 

 

ウンチやオシッコの世話を

してあげないとダメだから

 

 

 

もう少し 大きくなってからに

しようよ という事で

 

 

 

小学生になったらネコを

飼う事にしたんです

 

 

 

それから2年経ち 

小学生になりました

 

 

 

早速 言い出しましたよ 

ねこ ねこ ねこ ねこ ・・・ 

 

 

 

ホームセンターにいるような 

血統書付きのネコは

とてもじゃないけど 買えません

 

 

 

そんな時 知り合いのネコが

子供を産んだと言うので

 

 

 

もらう事になりました

 

 

 

4匹の子猫の中から子供が

選んだのが 家に来た

 

 

 

「キャロ」です 

こいつのおかげで 

お隣との関係が ズタズタです 

 

 

 

というのも 家から脱走して 

お隣の庭の畑を荒らす事が

続いたからです

 

 

 

首に着けてた 首輪が

お隣の畑に落ちていたのを 

 

 

 

隣のおばさんが家に

持ってきたんです 

 

 

 

「これ お宅のネコのでしょ 

畑を荒らすんで何とかしてよ」

 

 

 

すみません 何とかします

 

 

 

で 隣の庭に行けないように

金網を張りました

 

 

 

猫を飼うのも色々と大変です

 

 

 

子供は 特に世話をすることもなく 

猫をかわいがるわけでもない

 

 

 

あんたのネコでしょ 

と思っても もう仕方がない

 

 

 

いつの間にやら 

私のネコになってます

 

 

 

猫の世話は私の仕事に

なってしまいました 

 

 

 

嫁と子供は気分次第で 

可愛がるという感じ

 

 

 

うちに来てから5年です 

何年 生きるか分かりません

 

 

 

もし死んでしまったら 

お墓は決めてあるペット霊園があります 

 

 

 

小さな命だけど 頑張って 

家族を癒してくれれば

 

 

 

記憶の中で生き続けます 

 

 

 

ちなみに犬の日は 

ワン ワン ワンの11月1日です 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。