先祖代々のお墓が新品と間違えるほど蘇る 岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

なんで自分で汚れが取れないか 試さないの?

なんで自分で汚れが取れないか 試さないの?

2022/04/08

ブログ更新   628日目

 

 

お墓クリーニングを

依頼される方で

 

 

自分で汚れが取れるか 

やってみたという人は まれです

 

 

何で プロに依頼する前に 

試してみないのか 

そこんところ考えてみました 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年4月8日(金)号

行ってみよう

 

 

 

墓地の中を歩いていると 

どうしても 目に付きます

 

 

 

クリーニングしてあるお墓 

 

 

 

文字色入れ直しをしてお墓

 

 

 

自分でクリーニングしたであろうお墓

 

 

 

特に 探して歩いてる訳でもないのに 

目が釘付けになるんです

 

 

 

クリーニングしてあるお墓は 

どんな方法でクリーニングしたのか

 

 

 

高圧洗浄機を使用したのか 

それとも 手磨き 大体わかります

 

 

 

文字の色入れ直しは 

瞬見で分かります

 

 

 

上手い 下手も解ります

 

 

 

自分でクリーニングしたお墓 

瞬見で 微笑んでしまいます

 

 

 

殆どが中途半端です

 

 

 

だとしても 自分でキレイに

しようとした 気持が伝わってきます

 

 

 

中には かなりがんばったね 

というお墓があったりします

 

 

 

運よくそうゆうお墓に

お参りに来ている人と遭遇すると

 

 

 

チラチラとこちらをみて 

声掛けてよって 思ってるのが解かります

 

 

 

キレイにした経験があるから 

何か言って欲しいようです

 

 

 

でも そこは気がつかないふりです 

あなたに私は必要ないんでね 

 

 

 

見積もりに伺って 

施主様と話をすることがあります

 

 

 

ここの汚れが気になるから

 

 

と言いますが 気になるから 

ブラシでこすってみたと

いう方はほとんどいません

 

 

 

なぜなんだろう 茶色い汚れなら 

水をかけてブラシでこすれば 

かなりキレイになります

 

 

 

やってみたら そのまんま自分で

キレイにしてみようかなと

思うはずです 

 

 

 

水垢は無理です 

やり方を知っていないと取れません

 

 

 

この間 初めて水垢を自分で

取ってみようとしたけど 

無理だったという方に会いました

 

 

 

この方は 汚れを放置した自分を

反省して水垢を取ろうと

したんです 

 

 

 

でもまるでダメだった 

それで 依頼して頂けました

 

 

 

汚れを取ろうとしない方は 

汚れだけ見て 落とせないと

思ってしまうんかな?

 

 

 

やってみたら 意外と簡単に

キレイになるんですよ

 

 

 

私に依頼する前に ちょこっと 

歯ブラシでもいいので

 

 

 

ゴシゴシしてみてください

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。